※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菊池風磨が好きな食べ物って何?嫌いなものがあるのかも気になる!

未分類
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2022年4月12日からテレビ東京系で放送されたドラマ「隣の男はよく食べる」は、倉科カナさんと菊池風磨さんのダブル主演ということで注目を集めましたね。

倉科カナさん演じた大河内麻紀は「料理上手な独身オトナ女子」という設定で、実際の倉科カナさんの料理の腕前も気になりますが、「よく食べる」本宮蒼太役の菊池風磨さんの食べ物の好き嫌いだったりも気になるところですね。

そこで今回は、菊池風磨さんの食べ物に関する好き嫌いなどについて調べてみました!

 

Sponsored Link

菊池風磨 食べ物で好き嫌いはある?すごいものを食べていた過去も!

2021年11月でデビュー10周年となったSexy Zoneですが、それを記念して、とある雑誌にインタビュー記事が掲載されました。

その中の企画で、同じメンバーからメンバーへの質問をするというコーナーがあり、その一つに

菊池風磨の嫌いな食べ物は?

という質問がありました。それに対するメンバーの回答は・・

中島 え、ショートケーキ?

松島 いや、これは風磨君らしい引っかけ問題でしょ。答えはなし!!

佐藤 右に同じ!!

菊池 松島と勝利が正解。

引用元:MORE

「答えはなし!!」

と答えた松島聡さんと、「同じ」と答えた佐藤勝利さんが正解だったようです。

要するに、嫌いな食べ物は無い、ということですね!

ちなみに・・ですが、2022年3月1日放送のTBSテレビ「背筋も凍るほわ~い話」の中で、菊池風磨さんがオオスズメバチ入りの焼酎を飲んだり、オオスズメバチの幼虫を食べるシーンがありました。

https://twitter.com/fumachi__/status/1499118467664211969

私としては、焼酎はまだアリだとしても、幼虫は食べる勇気はまずありません。テレビの企画でも無理です!

菊池風磨さんと一緒に出演していた宮下草薙さんは、見ているだけでしたね・・。

「好き嫌いは無い」菊池風磨さんも、オオスズメバチの幼虫なんてさすがに好きとか嫌いとかの範疇では無いですよね。そういう次元の話ではない!!

ですが、飲み込んだ後に

「溶ける・・全然、大丈夫」

と、を見せてくれました。その直後に

と本音も。こんなところも、菊池風磨さんの魅力ですね。でも、これが食べられるくらいだから、他の大抵のものは食べられそうですよね!!

 

Sponsored Link

菊池風磨が「一生食べたい」ほどの大好物や、病みつきの料理とは

ではここで、お口直しというか、菊池風磨さんの好きな食べ物について見ていきましょう。

2020年3月7日に放送されたTBSテレビ「人生最高レストラン」に出演された際、とんかつが好きであることを明らかにされています。

一生食べたい」ほど大好物だそうです。具体的には、

ヒレよりロース派で、脂身のしっかりある“端っこ”が特に好きだという。食べ方にもこだわりがあり、サクサク感を損ないたくないのでソースは上からかけず、別小皿にソースとマヨネーズを混ぜ、それにつけながら1つずつ食べるそう。

引用元:TBS

大好物なだけあって、食べ方にもこだわりがあるんですね・・。私も、端っこが好きだというのは分かるというか、同じです!お魚とかも、尻尾の部分が好きだったりします。

そして菊池風磨さん、他にも同番組の中で病みつきになっている料理を紹介してくれました。

それは、幼い頃から食べている、

おばあちゃんが作る卵焼き

だそうです。

卵を5、6個使って、砂糖をドサドサ入れた超甘めの一品。菊池さんはそれを「糖質無制限卵焼き」と呼んでいるそう。そこに醤油をたらして食べると、ご飯何杯でもいける美味しさだという。

引用元:TBS

幼い頃に食べていた美味しいものって、ずっと覚えているし、大人になってもずっと好きだったりしますよね。

私の場合は、おばあちゃんが作るおはぎ(地元ではぼたもちと言っていた)が好きでした。あと、だご汁・・って、分かる方いるでしょうか。学校から帰ってきてお腹が空いているときに食べるから、余計美味しかったのかもしれないですね。

卵焼きは、砂糖入りの甘いのは苦手、という方もいらっしゃるかもしれませんが、菊池風磨さんは甘党のようなので、

“砂糖をドサドサ入れた超甘め”

な感じが病みつきなのでしょうね。

この記事の初めのほうで、

「菊池風磨の嫌いな食べ物は?」

という質問について書きましたが、メンバーの中島健人さんの

「え、ショートケーキ?」

という答えに対して、松島聡さんが

「ショートケーキって、風磨君が好きなやつじゃん(笑)」

とツッコんでいるように、基本甘いものが好きなのですね。

 

Sponsored Link

「好きな食べ物は?」と聞かれたら菊池風磨は何と答えるのか

2021年09月8日に放送されたフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、菊池風磨さんは

「格好つけなければめちゃくちゃ売れる星」

と鑑定されたそうです。この鑑定結果に対して、菊池風磨さんはこう反応しています。

「Sexy担当じゃないし、かわいくしてないとダメって言われたんですよ。だから基本的に好きな食べ物って聞かれたらマシュマロって答えてます。ちょっとシフトチェンジしてはいます」

引用元:exciteニュース

「カッコイイ」ではなく「カワイイ」路線で行こうと。でもこれって、建前ではなくホントにそうみたいなんです。

2022年1月5日、東京・赤坂のTBSで行われた火曜ドラマ「ファイトソング」の完成披露試写会・制作発表で、菊池風磨さんはドラマで共演した清原果耶さんから甘いもの好きであることを明かされています。

「菊池さん甘いもの好きで、現場で食べ物が出てくるシーンがあったんですけど、隙あらばつまみ食いしようとしていて。撮影準備中になって、フォークを持ってもっていなくなったと思ったら裏でマシュマロを食べていたりするのが、甘い物好きなんだな、キュートだなと。甘い物への執着にクスっと笑わせてもらいました」と菊池の甘いもの好きな一面を紹介。

引用元:マイナビニュース

キャンプ飯がけっこう出てくるシーンがあり、マシュマロを焼いた料理が出た後に裏の方に持って行ったので、準備中の今なら食べられると思い、

捨てたらもったいないなと思って

食べに行ったそうです。

私も甘党ですので、マシュマロを焼いた料理ってちょっと気になりますね。キャンプの時に出てきたら確かに美味しそうです・・!

菊池風磨が自分で作ってしまうほど好きな食べ物とは!?

菊池風磨さんは甘いものが好き、という話ばかり書いてきましたが、実はその逆の辛いもの・・カレーも好きなんですね。

料理するのもお好きみたいで、カレーライスは自慢の手料理だそうです。

そこにはやはり、いくつかのこだわりがあるようです。

「野菜はあまり切らない」

「はちみつを使用」

「甘口・中辛・辛口の市販ルーを混ぜて使用」

「ガッツリ何回も味見して調える」

引用元:TBS

このカレーライスはSexy Zoneのメンバーの方々からも「美味しい」と絶賛されているそうです。

メンバーの中島健人さんはそんな菊池風磨さんの味覚を信頼していて、いつも彼と同じものを食べたがるんだそうです。

菊池風磨さんがある店に頼んで特別に作ってもらっている裏メニューのハンバーグ弁当を、自分もどうしても食べたくて、そのお店に直談判して作ってもらっているとの事。

これも何か分かりますね。私の場合、妻とレストランなどに行った際、いつも妻が頼んだものが美味しそうに思えてしまうので、ある時から基本的に妻と同じものを注文するようにしました。今のところ、そのようにして正解だったなと思っています。

それにしても、Sexy Zoneのメンバーってお互いのことをよく理解し合っていて、仲もいいんだろうな・・と感じました。

菊池風磨さん自慢の手作りカレーライス、一度食べてみたいものです!!

Sponsored Link

コメント