※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなみかわ 嫁は何者?DM送り付けや「痛い」「嫌い」など真偽を調査!

未分類
この記事は約9分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

お笑い芸人のみなみかわさんの奥様が気になります。

みなみかわさんと一緒に大物芸能人たちとの動画に出たりしているようなのですが・・。

何者なのでしょう?

 

Sponsored Link

みなみかわの嫁は何物?行動力にあふれるDM送り付けとは?

みなみかわさんの奥様は南川雅代さん。

みなみかわさんご本人のXとは別に、「本物の嫁」というタイトルでご自身のXも更新されています。そこでの紹介文にはこう記載が。

みなみかわの嫁です。 2023年3月21日合同会社ナンセを立ち上げました。 嫁であり社長です。よろしくお願いいたします。

お仕事依頼はこちらへ minamikawanoyome@gmail.com

引用元:本物の嫁

合同会社ナンセの社長なんですね。

とはいえ、夫のみなみかわさんは松竹芸能所属のはず。直に「お仕事依頼」なんてしちゃっていいの?

会社設立の際には、Xにて力強い手書きの文面が。

「引き続きしっかりと松竹様にご連絡させていただきます。」

と書かれていますね。

SNSなどを通じて仕事の「依頼」はするものの、実際に仕事が入った場合はちゃんと松竹芸能を通す、ということのようです。

以前、吉本興業に所属する芸人の「闇営業」が問題になった時期がありましたが、事務所を通さないで直に仕事を受ければ当然、報酬は丸々入ってきますから芸人さんとしてはこんなおいしい話はないですよね。

ですが、事務所側としては当然、面白くない。

でも、ちゃんと事務所を通してくれさえすれば、仕事が入ってくるわけですからWin-Winですよね。「どんどん取って来てね~」って感じなんでしょうか。

それに、「会社」を設立されたことで、営業(契約)1件あたりのマージンはいくら、などもきっちり決めておられると考えられます。

そもそも奥様は会社を設立する前から、すでにインスタやXで「みなみかわへのお仕事を募集」されていたんですね。そればかりではなく、いろんな人に

「うちのみなみかわはどうですか?」

というDMを送っていたとの事。

奥さんは東野幸治さんや千原兄弟・千原ジュニアさんなどの大物に、事務所を通さず勝手に夫を売り込んでいるそうで、常識外れな行動に出演者たちも驚愕。

引用元:coconutsjapan

そして実際に、有名な大物芸能人の方々とのYouTubeコラボに成功しています。

驚きの行動力です。

ちなみに、それらの動画には奥様もよく出演されています!

なぜ奥様は、ここまで積極的に夫のみなみかわさんを営業しようと思ったのか?

「(大手番組出演を果たし)『これは売れる!』って思ってたのに、1月に25日休みがあったんですよ」

「それこそ、吉本さんとかだったら、もうとっくのとうに売れてたんじゃないかな?って私は思っていて。松竹さん売り方が下手クソだったんじゃないかな」

引用元:coconutsjapan

もう、居ても立っても居られなくなってしまったんですね。

奥様が、みなみかわさんを「すっ飛ばして」東野さんや千原ジュニアさんなどとDMのやり取りをしていたことを南川さんが知ったのは、

奥様→東野さん→千原ジュニアさん→吉本興業→松竹芸能→みなみかわさん

という流れだったらしく、寝耳に水のみなみかわさんとしてはヒヤヒヤだったとのこと。

 

Sponsored Link

みなみかわの嫁は「痛い」「嫌い」って言われているの?

みなみかわ 嫁と検索すると、「痛い」とか「嫌い」というキーワードが出てきます。

気になりますね。嫌われているのでしょうか!?

奥様が大物芸能人たちにDMを送り付けていたことが、みなみかわさんが所属する松竹芸能に伝わってしまうのは時間の問題でした。ただ、問題はその文面の内容です。

当時を振り返り、みなみかわさんは「(DMの)文面では『松竹芸能がアテにならないから、うちの旦那おもろいんで東野さん絶対おもろいと思ってもらえるんで』」と、松竹の悪口とも捉えられる文章が綴られていたとのこと。

引用元:coconutsjapan

東野さんはその話を聞いて、

「え~うそ!?って思って。こんなイタい嫁いてる?と。会ったこともない、他事務所の先輩芸人に嫁からDM来て、めちゃめちゃおもろいなと思った(笑)」

引用元:TVer

と言いながらも、東野さんが所属する吉本興業から、松竹芸能へという正規のルートを通じてYouTubeコラボが実現したそうです。やっぱり芸能人の方も大物になると器が大きいですね!

いずれにしても「痛い」というキーワードはここから出てきたみたいです。

でも、人によっては本当に「痛い」と思われてしまうそれらの行動により、実際みなみかわさんを売り込むことに成功されているのですから、まあ紙一重だったりするのかも・・。

そのように奥様は、松竹芸能ばかりではなく他の事務所の芸人さんにも声をかけまくっていたんですね。現在はどうかわかりませんが、松竹芸能とはバチバチの関係だったようです。

嫌い」というのもここから来ているようで・・。

2022年6月4日放送の「さんまのお笑い向上委員会」にさらば青春の光・森田さんが出演された際、このようにぶっちゃけました。

「松竹への愛とか『僕が一番好きです』みたいなん言ってますけど、松竹の社員から一番嫌われてますから!」

引用元:Sirabeeエンタメ

まあ、奥様のアグレッシブな行動ゆえに夫のみなみかわさんも当然、嫌われてしまったのでしょう。でも実際にみなみかわさんの人気が出てきたのは奥様のおかげということもあるでしょうし、なんだかんだいいながらも奥さんを信頼しておられるのではないでしょうか。

それに、現在は奥様が会社を立ち上げて公式に(?)やっておられることで、奥様の手腕も認められつつあり、実際には「痛い」「嫌い」とはほとんど思われていないのでは?と感じますね。

 

Sponsored Link

みなみかわの嫁は元ギャル!どこで働いてた?現在は?

そんな行動力に満ち溢れた奥様、みなみかわさんと出会うまでは何をされていた方なのでしょう?

2022年7月20日にみなみかわさんが出演された、文化放送「おとなりさん」ではやはり奥様がDMを送りまくっていることが話題になっていたようです。その中で、こんな会話が・・。

鈴木「奥さんはもともと何をしてた人なんですか?」

みなみかわ「ジュエリーの販売店員で、109で働いているギャルやったんですよ。10年以上前に僕をテレビで観て、“この人と結婚する”って思ったらしくて。当時、mixiで僕にDMを送ってきたんですよ」

引用元:文化放送

渋谷の109で、ジュエリーを売ってたギャル!

偏見かもしれませんが、何だかこれまでの流れが頷ける気がします。

ここぞという時には一気に行く押しの強さ、というか。そういうものを持っておられるのでは!?

きっと販売成績も良かったのではないでしょうか。

みなみかわさんとの出会いのきっかけもDMだったんですね。

テレビで観ていた芸人さんに対し、

「この人と結婚する!」

とDMを送って本当に結婚してしまうのですから、ご本人はきっとDM送り付け作戦に自信があるのかもしれません。

というよりは、奥様はDMを通して自分の思いを真っ直ぐ相手にぶつけてくるんじゃないでしょうか。それで相手は心を動かされてしまうのでは・・?

そんな元ギャルの奥様はショップ店員を辞め、みなみかわさんを売り出すためDM活動に専念します。

ですが芸人の方々とのつながりが深まってきたのか、現在は社長業の傍ら、かもめんたる槙尾ユウスケさんが経営する「三軒茶屋カリガリマキオカリー」で働いておられるようです。

毎日、出勤しておられるわけではないようなのですが、一度行ってみたいですね。奥様に会えたら何だか元気がもらえそうだし、何よりカレーが美味しそうです!

(「三軒茶屋カリガリマキオカリー」は“神田カレーグランプリ2019”で優勝した「秋葉原カリガリ」とコラボしたお店なんですね。)

みなみかわさんとしては何かと頼りになる奥様だと思うのですが、金遣いが荒いみたいです。

美容院代には、毎月3万8940円ほどかけているんだとか・・。

「奥さんはめちゃくちゃ金遣い荒いんですよ」

「すぐ服を買ってきたりとか、妻は梨花さんに憧れてるんで、目黒区でドッグカフェを開きたいんですよ」

引用元:文化放送

一方のみなみかわさんはめちゃくちゃケチで堅実派なんだそうです。

頭は自分で剃るので0円、タクシー代を浮かすためヒッチハイクで帰ったこともあるとか。

そう考えると、奥様がみなみかわさんを売り出そうと積極的な活動に走ったのは、細々とした(?)現状の暮らしでは満足できず、

「もっといっぱい稼いでもらって、豪華な暮らしがしたい!」

という願望もあったのかな、と思ったのですが・・・。

 

Sponsored Link

みなみかわの嫁が「太田光代になりたい」理由とは?

みなみかわさんの奥様の目標は、太田光代さんになることなんだそうです。

「私は太田光代になるんだ」と、爆笑問題をここまでにした太田光の妻で所属事務所の社長の太田光代を目標に掲げているそう。

引用元:テレ東プラス

2023年12月19日放送の「証言者バラエティ アンタウォッチマン」に出演したみなみかわさんは、

「自分と子供のためにご飯を作ってくれて、でも妻はそれを見ながら白ワインを飲んでいる」

と話しています。ワイン好きの太田光代さんに憧れておられるみたいですね。

でも、DMなどで必死にみなみかわさんを営業しまくってきたのは、単にみなみかわさんを成功させてお金持ちになりたいということではなく、

「みんな、みなみかわの本当の面白さをまだ分かってない。このまま終わって欲しくない

という気持ちが強かったから。

2019年に、14年間続けてきたコンビを解散し、ピン芸人になるも先行きが不安になってしまったみなみかわさんはある日、「辞めるわ」と弱音を吐いてしまいます。

そのうち子供も小学生になるし、今みたいにバイトしながら芸人を続けていくということに限界を感じたんですね。

それを聞いた奥様は、全く仕事が無い現状なのにも関わらず、

「今辞めたらアカン。絶対ここで辞めたらアカン」

と、止めたそうです。奥様としては、

「普通にしゃべってるところが私はスゴく面白くて大好きで」

「今、この状況だけど、いずれ売れるだろうなとは思ってたし、まだ成功していないだけ」

「この面白い人が誰にも知られないまま辞めちゃうのはすっごいもったいない

と思っていたそうです。

でもみなみかわさんとしてはやっぱり辞めたくて、奥様にもあきらめさせようとやけくそみたいな感じで、所属している松竹芸能の悪口を言う芸風になったんですね。

でもそのおかげで逆にちょっと人気が出ちゃったりして。

それでも事務所が思うように動いてくれないので、そこへDM攻勢・・という流れのようです。

現在、インスタはみなみかわさんのフォロワーが1.1万人なのに対して、

「テレビでは伝わらないみなみかわの魅力をただただお伝えしていきます!!」

というみなみかわ(嫁)のフォロワーが倍の2.2万人なのがちょっと気になったりしつつも、Xなどでもみなみかわさんをしっかりとプロデュースされていて、頼もしい限りですね。

奥様が、みなみかわさんの好きなところは、子供と公園で遊んでくれたり、送り迎えをしてくれたりなど、

「ちゃんと常識も持ち合わせていて、しっかりしてるところ」

と語っておられました。きっと、みなみかわさんが芸人を辞めたいと言ったのも、家族のことを考えてくれているからこそ、だと分かっていたのではないでしょうか。

みなみかわご夫妻の活躍に、今後も期待です!

Sponsored Link

コメント