【画像比較】永野芽郁と奈緒が似てる!顔・性格・声・雰囲気 他

未分類
この記事は約6分で読めます。

9月30日公開の映画マイ・ブロークン・マリコで主演の永野芽郁さんと、親友役の奈緒さんは似てる、という声をよく聞きます。

顔以外にも似ているところがあったりするのかな?

気になったので検証してみました。

Sponsored Link

永野芽郁と奈緒は顔のどこが似てるの?画像で比較!

まずは、見比べてみましょう。

考えられる共通点としては、

・おでこが広い

・眉毛がキリっとしている

・特徴的な鼻の形

・笑った口元

といった点でしょうか。

目元は、あまり似ていない気がします。これで目元も似ていたら、ホントそっくりかもしれません。もう少し見比べてみましょう。

髪型や、撮影する角度でかなり印象が変わるものですね!

横顔もいってみましょう!

世間の皆さんはどう感じているのでしょう。

やはり、「似ている」と感じている方が多いようです。

でもそれは、顔だけではなく他の要因もあるようです!

Sponsored Link

永野芽郁と奈緒は顔以外にも声や性格・雰囲気が似ている!?

声や全体的な雰囲気も比べてみたいので、動画も見てみましょう。

二人の声の質、というかトーンがそっくりですね。上品な姉妹みたいです。

奈緒さんが落ち着いたお姉さんで、永野芽郁さんは元気な妹といった感じ。

そこに共通する二人の性格として、「優しさ」が感じられます。

奈緒さんが語る、永野芽郁さんの優しさは、「強さの中の優しさ」。

「私が自分を大事にしていなかったら、芽郁ちゃんはシイノと同じように、私よりも泣いて怒るかもしれないです。『もっと自分のことを大事にして!』って。シイノの強さの中には優しさがあると感じているので、そういう心の強さは芽郁ちゃんと似ているかもしれないです」

「芽郁ちゃんは、大変な仕事を抱えている中でも、常に“人に優しい”んです。それって本当に優しい人じゃないとできないことだと思います。一緒にいることで、私も助けられていると感じます」

引用元:YAHOO!ニュース

永野芽郁さんは、奈緒さんについて「おおらかな優しさ」。

「誰が見たって(奈緒さんは)優しい人なんですよ。それでいて、人のことを素直に褒めて、良いところを言えたり、自分のうれしい話はうれしそうに話してくれるんです。奈緒ちゃんのオーラは、お母さんから来ているところもあると思います。雲の上で育ったような、おおらかで優しい。そして、一緒にいると私も優しくなれるんです。一緒にいると自分のことも好きになれるんです」と奈緒さん自身が“優しさオーラ”に包まれていると語る。

引用元:YAHOO!ニュース

共通する「優しさ」が、より二人が似ている一因として感じられるのかもしれません。

そしてさらに・・

一緒にカラオケ行く仲だもんね〜

芽郁ちゃんと奈緒ちゃんってどこか雰囲気似てるよね?カワイ
引用元:https://twitter.com/09mei_nagano24/status/1443826911050797065

永野芽郁ちゃんだ! 芽郁ちゃんと奈緒ちゃん雰囲気似てるなぁ
引用元:https://twitter.com/tomomich625/status/1388136322158657539

永野芽郁ちゃんと奈緒ちゃん。 この2人も雰囲気似てるw 自分そのうち人の見分けが付かなくなる?σ( ̄∇ ̄;)
引用元:https://twitter.com/ribbon_club_jp/status/1251046846157385728

雰囲気が似てる、という声も多いようですね。

顔や声、性格などはともかく、雰囲気とか、感覚とかが似てるという声が多いようなのですが、どういうことなのでしょう。

Sponsored Link

永野芽郁と奈緒 雰囲気が似ている理由は、二人の仲がいいから!?

永野芽郁さんと奈緒さんが仲良くなったきっかけは、NHKの朝ドラ「半分、青い。」での共演だとの事。

「朝ドラで親友役をやらせてもらってから、みなさんが信じられない程の親友ですよ、もう」と、奈緒との関係性について言及しつつ、「天使の笑顔。会えば会うほど、みんな好きになっちゃう」「すごく心強い存在ですね」
引用元:exciteニュース

よく、仲の良いカップルが似てるとか、長年連れ添った夫婦の顔がだんだん似てくるなどと言われることがあります。

少し前ですが、モデルでタレントのみちょぱ(池田美憂)さんと大倉士門さんは仲が良くて、よく「そっくり」「双子みたい」と言われていました。

みちょぱ 大倉志門 結婚の可能性は?きっかけやタイミングを予想してみた
タレントの「みちょぱ」こと池田美優さんがモデルで俳優・大倉士門さんとの関係を始めて公にしたのは、2021年3月28日に出演したTBS「サンデー・ジャポン」でのこと。 その中で、大倉士門さんとの交際期間を「ちょっと離れた期間も含めたら、...

これは心理学的に説明できる話だそうで、心理学の用語に

「ミラーリング」

「シンクロニー現象」

というものがあるらしいのですが、好意的な相手に対して無意識に相手の行動やしぐさを真似たり、しゃべり方や癖などを真似る現象を言うようです。

要は、「似ている」というより「似せてくる」ということのようです。

ではなぜ好意的な相手と接していると色々と真似てしまうのでしょうか?

それは、相手と同じ行動をとって安心感を得るためだと言われています。

親しい友人同士で、同じようなファッションやヘアスタイルにするのもこの現象に当てはまり、「同調効果」とも呼ばれています。
引用元:ちむたうブログ

あくびがうつる、という体験をしたことがあるでしょうか。これも、同じことのようです。自分があくびをした直後に一緒にいる人があくびをしたら、その人は相手に好意を持っている可能性がありますね!

もちろん、永野芽郁さんと奈緒さんは仲が良いとは言えそこまで頻繁に会ったりしているわけではないようですので、この考えは飛躍し過ぎ!という気もします。

でも、もともと共感だったり共通している点が多いからこそ「みなさんが信じられない程の親友」になったのかもしれないですね。もともと似ていた、と。

ですが、仮に二人の似ている理由が上記のようなものだったとしても、顔まで似ている、似てくるということはあるのでしょうか?

これは、顔の作りというよりは表情が似ているからだと思われます。考え方や感じ方が顔の表情としてつくられますが、そうすると顔も似てくるのですね!

ちなみにですが、二人の顔を見比べるためにいろんな画像を見ているうちに、ホントにあれ?どっちがどっちだっけ?って分からなくなり、ちょっと焦ってしまいました!!

・・結論、やっぱり、二人は似ています!

Sponsored Link

コメント