みちょぱ 大倉志門 結婚の可能性は?きっかけやタイミングを予想してみた

未分類
この記事は約7分で読めます。

タレントの「みちょぱ」こと池田美優さんがモデルで俳優・大倉士門さんとの関係を始めて公にしたのは、2021年3月28日に出演したTBS「サンデー・ジャポン」でのこと。

その中で、大倉士門さんとの交際期間を「ちょっと離れた期間も含めたら、5年半ぐらいは一緒」と話していたようです。

この記事を書いている時点(2022年5月)だと、あと数か月で7年ということになります。なかなかの期間ですね・・!

結婚の可能性はある?みちょぱ、大倉志門 それぞれの思い

結婚について、二人はどう考えているのでしょうか。まず、みちょぱさんですが、上記のサンジャポの番組で

「私は全然してもいい。お互い『早く結婚したいね』っていう話をしている」

と話していたようです。

2021年5月29日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「ノブナカなんなん?」に出演した際には、ドライヤーの話になり、「彼と2人でみちょぱの髪を乾かしている」とアツアツぶりを披露、

ノブから「絶対結婚すると思うわ」と言われると、「これでしなかったらウケるけどね(笑)」とユーモアを交えて返答したとの事。

また、2021年11月4日のYOUTUBE「みちょぱ吉村のマブマブTV」では、大倉さんとの関係について、

「ただ単に、仲良しなだけですよ、あたしたちは」

と言いながらも、その後、結婚願望については

「めっちゃある」

「子供大好きなんで」

「(結婚について)私はいつでもOKって感じ」

と話しています。

ん?じゃ、早く結婚しちゃえばいいんじゃないの?なんて思ってしまうんですが、2022年1月9日に再び出演したサンジャポで、MCの太田光さんに

「そろそろっぽいね」と聞かれると、

「いや、まだじゃないですかね」とキッパリ。「ずっとすごい言われるんですよ去年から。でも全然まだ。予定はありません」

引用元:サンスポ

「まだじゃないですかね

ということは、何かのきっかけ、タイミングを伺っているのか、もしくは大倉さん次第、ということなのでしょうか・・。

3月31日に行われたイベント「超超十代 -ULTRA TEENS FES- 2022@TOKYO」にて、マスコミの囲み取材に登壇したみちょぱさん、大倉さんとの関係を聞かれ、

普通に「仲良いですよ。変わらない」

と答えたのですが、3月5日、東谷義和氏のYOUTUBEガーシーチャンネルで、大倉志門さんの浮気が暴露された経緯があったことから、

とある男性記者が『YouTubeで暴露があったんですが……』と斬り込み、会場内がピリついた空気に包まれる中、みちょぱは『信用する人は間違えないほうがいいと思いますよ』と返した

引用元:サイゾーウーマン

うーん、男前な発言ですね!少しも動じないみちょぱさんの発言にイラッとしたガーシー、さらに次の動画を投下したりしたようですが・・。

とは言え、そんなことがあったらやはりビミョーなとかできてしまったりするもの。最近のみちょぱは大丈夫なの?

5月1日、ニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)の中で、ゲスト主演したFUJIWARAの藤本敏史さんの、彼氏(大倉志門)に「ここは直してほしい」点はあるかと聞かれ、

「なんだろう、ない」「直さない部分は私がやればいいやと思っちゃう人だから」

と言ってたようです。(とりあえず、大丈夫みたいですね)

でもそこ、すごく大事な部分だと思います。大倉さんって電気つけっぱなしとかよくあるみたいなのですが、注意するんじゃなく自分が消せばいいっていう。相手の不足を補い、助け合っていくのが夫婦というものだと思うのですが、なんかもう、すでに上手くいってる夫婦のような感じですね。

それにしても、みちょぱさんはいっぱい稼いでいると思うのですが、電気のつけっぱなしを気にする経済観念をちゃんと持っているのは頼もしいですね。

 

では、一方の大倉志門さんはどんな感じなのでしょう。2021年6月14日の時点では、投稿したインスタグラムで、結婚について

今はまだまだ頑張りどころ!😈
悩んで考えて、楽しく立派に生きる!
俺の夢は「立派な家庭を築くこと」
ちっちゃい俺よ もう少し頑張るわな👊⚡️

と、「今はまだそのタイミングではない」旨を明らかにしています。

その後、今年1月28日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した際、MCの松本人志さんと、こんなやりとりがありました。

「正月とかは一緒に過ごした?」と聞かれると、「年始は、これ初めて言うんですけど、うちの実家で親戚とかとみんなで4日間過ごしました」と返答。すでに家族ぐるみの仲であることを明かした。松本は「最後まで行くパターンやで」と結婚をにおわせると、大倉も「そうしたいなって僕的には思っています」と言い切った。

引用元:サンスポ

秒読み、そんな段階に近づいてきた?

では、最近の大倉さんはどう考えているのでしょう。

5月4日のENCOUNTのインタビューで、今の時点で結婚についてのイメージを聞かれ、

「僕の中で、ある一つのハードルがあって。これは誰にも言っていません。お金とか、仕事量とかとも違って、あるハードルがあってそれを超えたら、僕は結婚しようって昔からずっと思っています」

引用元:YAHOO!ニュース

と答えています。

ハードル?気になりますね。そのハードルはめちゃめちゃ高いわけではなく、もうちょっとで超えられそう、との事。と、いうことは・・!

結婚のきっかけ、タイミングについて考えてみる

みちょぱさんは以前、自身のインスタグラムで「25歳までには結婚します」と言っています。

さすがモデルさん、お綺麗ですね!って話がそれてしまいました・・

みちょぱさんは1998年10月30日生まれなので、今年24歳になります。

そう考えると、そろそろなのでは・・

後は、前述した大倉士門さんの、超えるべき「一つのハードル」。これは大倉さんの頑張り次第なので、最後のカギは大倉さんが握っているのでしょう。そうなってくると、気になるその内容、ハードルって何?

「僕自身はすごい(結婚を)したいなっていう気持ちはあるんですけど、男としてのラストのハードルのようなものかなと。誰にも言ってないんでそれを言っちゃうと、いろんなところでもいろんなこと言われるし。これは言わない方が絶対面白いと思います」

引用元:YAHOO!ニュース

男としてのラストのハードル!?ますます気になる・・

それが何なのか、ちょっと考えてみたのですが、例えば、お父さんが地元、京都でイタリア車のディーラーとして働いているそうですが、大倉さんもイタリア車、特にアルファロメオが大好きなので、

イタリア車関係の会社を立ち上げる

なんて、どうでしょう!? 違うか・・うーん、思いつかない‼

大倉さんは1993年3月16日生まれの29歳。来年3月に30歳となりますが、これが一つの大きな節目という意識もあるようです。

付き合ってもうすぐ7年。みちょぱ25歳までに。大倉さん来年30歳。間もなくハードル越え。条件は揃った!?

いずれにせよ、近いうちに大きな動きがあるような気がするのですが・・。

仲良しの、似ている二人はきっといい夫婦になると思う

二人は「似ている」「そっくり」ということも、たびたび話題になります。

「Popteen」撮影現場に迫った映像で、顔を近づけて撮影に臨む2人が映し出されると共演者から驚きの声。互いに「兄妹」と語る2人

引用元:モデルプレス

交際報道が出る前から、ふたりは「似ている」と言われていたようですが、似ているから、共感できる部分が多くて付き合い始めたのか、付き合い始めたから似てきたのか?卵が先か、ニワトリが先か?

5月5日に配信された、ABEMA「迷えるとんぼちゃん」に大倉さんがゲスト出演した際、初めの頃は「志門君に似てる子が入ってきた」「志門君のそっくりさんだ」とよく言われていたと話していたそうです。やはり、最初から似ていたのですね。

でも、みちょぱの人気が上がってくるにつれ、

「(自分が)みちょぱに似てる子だよね

と言われるようになってしまったようです。まあ、仕方ないですね!

似たもの夫婦は、考え方などが似ていることもあり、相手の考えを理解しているケースが多いです。欠点についても許容しやすい傾向があるため、うまくいくのでしょう。

引用元:Domani

前述したように、大倉さんに対してあまり注文を付けないみちょぱに対し、きっと大倉さんも当たり前のようにみちょぱの不足な点を補ったりしているのかもしれませんね。って、もう勝手に夫婦にしちゃってる・・!

最後に冒頭の、ノブコブ吉村さんに大倉さんとの関係を聞かれたときの、みちょぱさんの答えをもう一度載せて、終わります。

ただ単に、仲良しなだけですよ、あたしたちは

・・いや、そこ、一番大事だし。

 

ガーシー砲を喰らったり、「格差婚」などと揶揄されたりといろいろありますが、その壁を乗り越えながら最後に実を結ぶことを期待しています!

コメント