※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木伸之はヤンキー役がハマる!今日から俺は!!・東京リベンジャーズ他

未分類
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

劇団EXILEのメンバー鈴木伸之さん、ドラマに映画にと大活躍中ですが、なぜかヤンキー役が多いですね。

11月3日スタートのドラマ自転車屋さんの高橋くんでも、やはりヤンキー役。

ヤンキーといえば、ガラの悪い不良というイメージですが、鈴木伸之さんは優しそうな人という印象があるので、何でかな、合うのかな?と思い調べてみました。

 

Sponsored Link

鈴木伸之は最初のヤンキー役がハマった!?(ハイアンドロー)

はまり役、という言葉がありますね。この役と言えばこの人、みたいな。

鈴木伸之さんは、最初に演じたヤンキーの役が結構合っていたようですね。それで、その後もオファーが続くのだと思われます。

過去にはろくでなしブルースやGTOなど舞台やドラマなどで不良の役を演じられたこともあるようですが、本格的な「ヤンキーデビュー」と言えるのは、2016年5月公開の映画HiGH&LOW THE MOVIE(ハイアンドロー)の山王連合会No.2・ヤマトではないでしょうか。

出典:NUNC

不器用なのですが、優しくて真っ直ぐなキャラクターが人気となりました。この映画をきっかけに鈴木伸之さんのファンになったという方も多いようです。

ハイアンドロー観てから 鈴木伸之がかっこよすぎてやばいん ハイアンドローもう一回観たいわー

引用元:https://twitter.com/x_xtop/status/759928674359480321

鈴木伸之くん、ハイアンドローで出会ったので、あなたのことはそれほどで大ブレイク!という報道見ながら「やだもん!ヤマトのかっこいいところも見せてほしいもん!」ってデケェ声で泣き喚いてる

引用元:https://twitter.com/koni_drop/status/894726238295572480

ハイアンドローから鈴木伸之かっこよすぎてやばい

引用元:https://twitter.com/tamataku28/status/854544506347069440

単純で、後先考えず行動してしまい何かと問題を起こしてしまうのですが、それは仲間を思いやる熱い気持ちゆえのもの。

面倒見のいい、仲間思いのヤマトに心を動かされてしまった方が多いようです!

 

Sponsored Link

鈴木伸之は身長が高く、ガタイがいいからヤンキー役がハマる!?

185㎝と背が高く、筋肉隆々の鈴木伸之さんはヤンキーとしてとても見栄えがいいですね。

あ、この今日から俺は!!の撮影時は上半身にさらに肉襦袢を着ていたとの事で、さらに筋肉が強調されてはいるのですが・・。

日頃からトレーニングには余念がないようです。

カッコ良くて、背が高くて、マッチョマン。それでいてちょっと陰のある不良、ヤンキーとなると気になって仕方ないですね!

その上、優しかったりしたら…ヤバい

 

Sponsored Link

いろんなヤンキーを演じられる 今日から俺は!! 東京リベンジャーズ他

鈴木伸之さんのヤンキー役が人気の理由として、通りいっぺんの同じようなキャラクターではなく、いろんなタイプのヤンキーを演じていることが挙げられると思います。

映画PRINCE OF LEGENDでは、下町ヤンキー界のカリスマ“ヤンキー王子・兄”こと京極尊人役。

ヤンキー王子という、難しそうな役を演じておられます。

映画今日から俺は!!では、悪役ながらきっちりと仁義を通す片桐智司役。

筋が通った(ヤンキーだけど)真面目な役というのは鈴木伸之さんのイメージにぴったりです。

私なんかの世代だと、ビーバップハイスクールのトオルに似ているな、という印象ですね。

あ、トオルは一見真面目そうに見えてそうでもないんだっけな!?

映画東京リベンジャーズでは、悪役以外の何物でもない嫌われ者の清水将貴役。

ただの悪役なんてもったいない、という声もあったようですが…。

鈴木伸之、東京リベンジャーズ顔過ぎて、キヨマサじゃなくて他のキャラも似合いそう。キヨマサ役で終わるの勿体無さ過ぎ。次回作、また鈴木伸之起用してください。一作目ではキヨマサだったけど、二作目では違うキャラでキャスティングしても良いんで( ? )( 無茶振り過ぎ )

引用元:https://twitter.com/OneMoreKiss__/status/1553383910146314241

ハイロー済みでブレイブ済みで東京リベンジャーズを見たのでどうしても最後まで「卑怯者の鈴木伸之」にしっくりこれなかった…民に慕われる鈴木伸之のが好きなので……

引用元:https://twitter.com/asami_jun/status/1431519801189363715

でもそこはさすがプロ、憎まれ役を徹底的に演じられたようです!

ドラマお茶にごす。では、原作を忠実に再現してギャグの要素をふんだんに取り入れた船橋雅矢役。ギャグとは言え、その邪悪な表情は見ものです!

ドラマ恋です!~ヤンキー君と白杖ガールでは、因縁の相手が実は好きだという獅子王役。

これも複雑と言うか演じるのが難しそうな役どころですね。感情の動きをいかに表情で表すかという、もうただのヤンキーの役では無いですね!

そんないろんな役を演じ分ける鈴木伸之さん、自転車屋さんの高橋くんではどんなヤンキーを演じてくれるのか、楽しみです!

Sponsored Link

コメント