※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンミカの旦那 助成金疑惑のその後!調査結果の報道はあったのか

未分類
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

TBS「人生最高レストラン」に出演していたアンミカさん、相変わらずの陽気なテンションでこちらも元気をもらえますね!

アンミカさんと言えば、昨年9月、旦那様のセオドール・ミラーさんが社長のイベント制作会社で、雇用調整助成金の不正受給を週刊誌が報道していましたね。

それを受け、アンミカさんは出演したテレビ番組の中で

「本当にお騒がせしております」

と謝罪されていましたが、あの件ってその後どうなったのでしょう?解決したの?

 

Sponsored Link

アンミカの夫 セオドール・ミラーの会社の不正受給疑惑とは?

そもそもこの騒動の発端はというと、2021年9月9日発売の週刊文春の報道によるもの。

9月9日発売の『週刊文春』が、アンミカの夫にまつわる“疑惑”を報じた。アメリカ人夫のセオドール・ミラー氏が社長を務める会社が雇用調整助成金を不正受給した疑いがあるというのだ。

引用元:ライブドアニュース

元社員の告発がきっかけとなった報道のようです。

新型コロナウィルスの影響で経営悪化したためか、休業手当の一部を補助する“雇用調整助成金(雇調金)”を社員の実際の勤務日数より少なく国に申請し、不正に受け取っていた

引用元:週刊女性PRIME

あくまで「疑惑」の段階の話です。

コロナウィルスの影響で経営悪化した企業は多かったと思いますが、中にはそれとは関係なくこの雇用調整助成金の制度を悪用して、不正に受給して捕まった人がいましたね。

疑惑の段階の話ではあるのですが、そういう話が出てきた以上は実態の調査ということになるのだと思いますが、ではその後、どうなったのでしょうか。

 

Sponsored Link

助成金不正受給疑惑はその後解決したの?

妻であるアンミカさんは、その件について、

「きちんと疑惑を払拭するべきです」と事務所を通じてコメントを出したそうです。

ですがその後の経過や結果についてはアンミカさんからもそうですし、特に報道等は出てきていないようです。

これについては、この件があくまで疑惑に過ぎず、何か「事件」になったというわけでもないので、あえてその結果などについて触れる必要も無い、と言う事のようです。

なので現状としては「解決したかどうか分からない」

というのが事実だと思われます。

もし、記事にあるように「雇用調整助成金を社員の実際の勤務日数より少なく国に申請し、不正に受け取っていた」ことが本当だったとしても、悪意ではなく単なる事務上のミスの可能性もありますしね。

ですので、その後何かよほど大きな事が持ち上がらない限りは、表に出てくる話としては立ち消え、自然消滅といった感じに落ち着くのではないかと思いますし、現状そうなのでは、と思います。

それにしても、コロナ禍で打撃を受けた会社などたくさんあると思うのですが、それにより業績悪化して云々、などという事とは一切関係なく、その雇用助成金制度を悪用して不正に受給して捕まった人のニュースなどありましたね。

どんな不正もあってはならないものだとは思いますが、今回の疑惑報道のきっかけとなったこのコロナ禍、とにかくいい加減落ち着いて欲しいものです・・。

Sponsored Link

コメント