※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

じゅんいちダビッドソンのキャンプ村とは!?どこかにあるの?

未分類
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

11月12日放送のテレビ東京「いい旅・夢気分」という番組の中で、じゅんいちダビッドソンさんが簡単にできるキャンプ㊙技や料理などを公開されていましたね。

じゅんいちダビッドソンさんがキャンプ好きというのは初めて知ったのですが、自分の山を持っているという話もあるようです。

それに、「じゅんいちのキャンプ村」って何だろう・・!?

 

Sponsored Link

じゅんいちダビッドソンのキャンプ村とは!?

結論から言うと、じゅんいちダビッドソンのキャンプ村というのはどこかに場所が実在するわけではなく、じゅんいちダビッドソンさんが主催する会員制のオンラインサロンのようです。

キャンプに興味がある、キャンプ初心者なのでいろいろ知りたい、キャンプをもっと楽しみたいという方に向けた運営をされているとの事。

「じゅんいちダビッドソンのキャンプ村」オンラインサロンに入会すると月額5500円かかるそうです。

私はその月額料金を聞いて、

「なかなかいい値段だな・・!」

と感じたのですが、これが人気のようで、不定期にメンバーを募集しているそうなのですが、すぐにいっぱいになってしまうみたいですね。

今回は9月4日 12:00~に第12期メンバーの募集を開始されていますが、現在すでに募集は終了しています。

でも結局はキャンプ村と言ってもインターネット上での運営ということになるのでしょうか。リアルな活動とかあるの?

 

Sponsored Link

「じゅんいちのキャンプ村」村民になると何ができる?

「じゅんいちダビッドソンのキャンプ村」に入会すると、フェイスブックグループに参加することができ、そこでしか知ることのできない限定情報が手に入るようです。

じゅんいち(大和・ベアーズ島田キャンプ)のキャンプ情報やキャンプノウハウの共有はもちろんですが、他にもTV出演の仕事の裏側、感想、愚痴など、僕が学んでいること、感じていること、これから描いてるビジョンなどをいつでもリアルタイムで見れるようにFacebookグループ上でみんなと共有していきます。

引用元:じゅんいちダビッドソンのキャンプ村

キャンプのことに限らず、じゅんいちダビッドソンさんや、スパローズ大和さん、ベアーズ島田キャンプさんのいろいろな情報も手に入るようなので、ファンの方は必見ですね!

また、じゅんいちさん、スパローズ大和さん、ベアーズ島田キャンプさんがキャンプに行ったときの様子などを村民限定のユーチューブチャンネルで生配信で見ることができるそうです。

そして、「オフ会」で実際にじゅんいちダビッドソンさんに会うこともできるようです!

リアルでじゅんいち(大和)・ベアーズ島田キャンプ)に会えるだけでなく、あなたのオススメのキャンプ場を紹介してくれれば、じゅんいちが出没するかもしれません。お互いのキャンプにハマったきっかけを語り合って、お互いのキャンプ愛をぶつけ合えたら最高じゃないですか。

引用元:じゅんいちダビッドソンのキャンプ村

極秘イベントとして不定期に開催されているそうなのですが、これまでに関東・関西・中国九州地方で行われたそうです。

とは言え、日程や時間が合わないとか、遠くて行けない、などでなかなかオフ会に参加できないという方のために「Zoom飲み会」も不定期ですが開催しておられるとの事。

まだまだそれだけではない・・!

キャンプ村の村民だけに行き先を公開する突発ゲリライベントも企画しているそうです。

開催日の前日や当日にじゅんいちや大和、ベアーズ島田キャンプが突然キャンプに誘ったり、トークイベントいう名のただの飲み会をゲリラ的に開催します。不定期に突発でお誘いする参加型のオフ会なので少人数での企画になります。運よく参加できた方はじゅんいち、大和、ベアーズ島田キャンプを独占できる大チャンスかもしれません。

引用元:じゅんいちダビッドソンのキャンプ村

じゅんいちダビッドソンさんとキャンプができるなんて、ファンの方にすれば夢のような話ですし、特にファンというわけではなくても、面白そうですね!

 

Sponsored Link

じゅんいちダビッドソンのキャンプ村 最終的な目的は?

じゅんいちダビッドソンさんは、「じゅんいちのキャンプ村」の目的についてこう話しています。

このキャンプ村の最終的な企みは、無骨なソロキャンパーから、キャンプ未経験者、家族連れのファミリーまで、すべてのキャンパーが満足できる一大キャンプ場を作る、という壮大なプロジェクトを持っています。

引用元:じゅんいちダビッドソンのキャンプ村

2018年5月に、芸人のヒロシさんとバイきんぐ西村さんに誘われて「不本意ながら」キャンプデビューしたそうなのですが、すっかりハマってしまい、その後わずか2年程で80回以上キャンプに行ったそうです。

ご自身が日々感じているキャンプの魅力を多くの方に伝えたいという思いが強いのでしょうね。

キャンプって、面白そう・・!

Sponsored Link

コメント