成田悠輔のメガネが変な理由は!?ブランドや値段も知りたい!

未分類
この記事は約4分で読めます。

いつ頃からかテレビなどでよくお見掛けするようになった、成田悠輔さん。大学教授・経済学者・起業家などいくつもの肩書をお持ちのようです。

その発言内容もたびたび注目されていますが、「あれ?メガネが・・」と思った方も多いことでしょうね。

丸と、四角の非対称です。なぜそのようなメガネを使っておられるのでしょうか・・。

 

Sponsored Link

成田悠輔のメガネが変な理由は「店員さんの勧め」!

それまで使っていたメガネの鼻に当たる部分が折れてしまったので、適当なメガネ屋さんに行って、

新しいアイデアが落ちてくるメガネが欲しいんで、お願いします」

と言ってみたら、定員さんがそそくさと「ニヤニヤしながら」そのメガネを持ってきたそうです。

それで、引くに引けなくなって買ってしまったとの事。

とは言うものの、ご本人的に結構お気に入りのようで、その後同じタイプの色違いのものも購入しておられるようです。

私もそうだったのですが、成田悠輔さんのメガネが「変」だということにずっと気が付きませんでした。ご本人によると、そのことに気が付くかどうかは半々ぐらいの確率なんだそうです。

ごく自然に振舞っておられるので、違和感が無いんですよね。それに、見かけよりも

「この人はこれからどんな話をするんだろう?」

という事のほうが気にかかるので、メガネにまで意識が行きにくいという事もあるのかもしれないですね。

それにしても、成田悠輔さんにこのメガネをおすすめした店員さん、なかなかやりますね!

ちなみにこの店員さん、この時、他にもう一つ「星形のメガネ」も提案されたそうなのですが、そちらは却下されたようです・・。

 

Sponsored Link

どこのブランドで値段はどれくらい?

成田悠輔さんがかけているこのメガネ、フランスのXIT(エックス・アイ・ティー)というフレームメーカーのものだそうです。

実際に買いに行った方によると、東京と大阪に4店舗あるトゥーランドットというお店で、成田悠輔さんが使用されているものと全く同じものを取り扱っておられるとの事。

フレームのみで4万6千円くらい、レンズも合わせると7万円くらいだったみたいです!や・・安くは、ないですね!

この方のように、成田悠輔さんの考え方や発言内容などに共感し影響を受けて、彼に憧れたりファンになったりした人が

「同じメガネをかけたい!」

ということで、探し当てて買った方も少なからずいらっしゃるのかもしれませんね。

今後も成田悠輔さんの人気が出れば出るほど、あちらこちらでこの丸四角メガネをかけた人々を目にすることになったりして・・。

 

Sponsored Link

成田悠輔と同じメガネが欲しい・・けど、高くて買えない!

紙や段ボールなどで、成田悠輔さんのメガネを作る方も出てきたようです。

ついには、工作用の紙型まで作って下さった方まで・・!

https://twitter.com/Tsu_ku_ru_san/status/1529437534106750977

でも、私が思うにこのメガネって、何て言うか自分に自信が無いと普段からかけれませんね。

まあ、今なら「あ、成田悠輔 のメガネだ!」

という感じで見てもらえるかもしれませんが、まだ誰も知らない時期であれば

「何、あのメガネ!?」

って笑われてしまうかも、という・・。チキン野郎ですみません。

成田悠輔さんの場合はたまにウケ狙いで使用する、というわけではなく本格的に普段からかけておられるわけですからね。しかも、さらに色違いも手に入れてしまった、と。

私も、成田悠輔さんのメガネっていいな、と思うのですが、メガネだけでなくやはりその生き方だったりものの考え方そのものを真似したいな、と感じた次第です。

Sponsored Link

コメント