吉田羊はいつから年齢を公表してるの?非公表じゃなかったっけ!?

未分類
この記事は約5分で読めます。

吉田羊さんって、人気が出始めた頃にはそれなりの(!)お歳でしたよね。「遅咲き」なんて言われたりして。でもホントにいい味出してる女優さんという印象です。

そんな吉田羊さんの年齢が気になるところですが、以前調べてみたら「非公表」ということだったんです。

まあ、そうだよな・・そんな言いたくないよな・・くらいにその時は思った気がするのですが、最近また気になって「吉田羊 年齢」と検索してみたら、あれ?すぐに出てきました!

これって、公表したってこと!?

 

Sponsored Link

吉田羊の年齢が公表されたのはいつ?そもそもホントに公表してる?

結論から言うと、吉田羊さんの年齢はやはり現在も非公表のようです。

最近のインタビュー記事などを見ても、プロフィールには「2月3日生まれ」とだけ書かれていて、年齢が分からないようになっています。

ただ私のように、彼女の年齢が気になった人はネットで検索して、ウィキペディアですぐに調べることができてしまいます。

要するに、非公表なんだけどウィキペディアなどには書かれてしまっていて、でも特にそれを削除するということまではしていない、といったところなんでしょうね。

吉田羊さんの人気、知名度が高まるにつれ、年齢がバレてしまう出来事がいくつかあり、「非公表」の方針を維持することが困難になってきたこともあるでしょう。

かつては、もろに年齢が公表されたこともあったようです。

吉田は〝実年齢に捉われず、幅広い年齢の役柄が演じられるように〟という思いから、年齢を非公表にしていました。しかし、ドラマ『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』にて、当時36歳であることが明かされています。

引用元:まいじつ

2016年1月には、第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞の「40代」部門に選出されています。

この時、吉田羊さんのマネージャーは

「年齢(年代)がバレてしまう」

ということで、一旦は辞退しました。ですがそのことを聞いた吉田羊さんは

「え、(賞が)欲しい!」

という思いから、やはり賞を受けることにしたそうです。まあ、授賞式の際に彼女も言っておられるように、40代と言ってもその中で10歳くらいの幅がありますしね。

また、同じ年にはこんな出来事もありました。

4月11日発売の週刊ポストにより、当時22歳だったジャニーズの中島裕翔さんとの熱愛が報じられたのですが、

吉田にとって今回の恋愛発覚が「やっちまった」というポイントは、同誌の見出しに堂々「20歳年下」と書かれていることではないだろうか。

引用元:日刊ゲンダイ

熱愛だけではなく、年齢までバレてしまったのですね!

最近では2022年9月に放送されたTBSテレビ「THE TIME」で司会の安住紳一郎アナが、大泉洋さん、そして吉田羊さんが同い年であることを明かしています。

もう、ほとんどバレバレという感じなので、「公表」してしまっても良いのでは・・!?

 

Sponsored Link

ほとんどバレているのに吉田羊が年齢を公表しない理由とは!?

吉田羊さんが2018年10月、NHK「あさイチ」に出演された際、視聴者からFAXで

「年齢非公表はいつまで貫き通すのでしょうか?」

という質問があり、

これを聞いた吉田は「ムフフ」と笑うと「どうですかね。もう引くに引けなくなってきました、むしろ」と苦笑い。

引用元:デイリー

おそらく、もう結構バレてしまっているので別に公表しても構わないんだけれど、ずっと非公表ということでやってきたし、今さらわざわざ公表するのもどうかな・・といった感じなのでしょうか。

確かに、ここまで来たら非公表のままで行ったほうがネタにもなるし、そもそも吉田羊さんって年齢非公表の効果もあるせいか、年齢を気にせずに観ていられる気がしますね。

とは言うものの、ふとした時に気になって

「実際は何歳なんだろう?」

と、ググって調べてしまう・・そんな感じでいいのではないかな、と個人的には思っています。

 

Sponsored Link

実際に吉田羊は何歳くらいの役柄を演じているの?

映画やドラマに登場する人物に、具体的な年齢まで設定されていることもありますし、そうでなくてもその役柄により、大体の年代というのはありますよね。

それでは、吉田羊さんは実際、何歳くらいの役を演じておられるのか見ていきたいと思います。

まずは、吉田羊さんの知名度が一気に高まるきっかけとなった、木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」。

このドラマでは女性検事・馬場礼子(42歳)という役で出演されています。2014年7月~9月にかけて放送されましたので、1974年生まれの吉田羊さんは当時40歳。年相応の役柄といったところですね。

ちなみにこの馬場礼子という人物は「福岡県久留米市出身・バツ1独身」という設定となっています。出身地、独身は吉田羊さんと同じですが、バツ1では無いようです!

2015年公開の映画「ビリギャル」では、主人公の女子高生のお母さん・工藤あかりを演じています。

工藤あかりの年齢設定は確認できませんでしたが、例えばですが23歳で生んだ子供として高校3年生の子供だとすると、40歳くらいなので、これも吉田羊さんの当時の実年齢にピッタリの役柄ということになります。

吉田羊さんが映画単独初主演作品となった、2018年公開の映画「ラブ×ドック」では、アラフォー崖っぷちの主人公・剛田飛鳥役です。この時、吉田羊さんは44歳くらいだと思われますが、全く違和感なく演じておられる印象ですね。

こうしてみてみると、年齢非公表と言いながらもそれなりに年齢的にも相応しい役を演じておられることが多いようですね。たまたま結果的にそうなったということなのかもしれませんが・・。

まあ、でも今回の件を通して、あまり年齢って気にしすぎなくてもいいのかな、と言う気がしましたね。人からどう見られるかは人が決めることだし、自分は自分で若いと思っていれば若いんだし・・。歳なんて、関係ない!

私もこれから、年齢非公表でいこうかな、なんてちょっと思ってしまいました!!

Sponsored Link

コメント