※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森香澄の退職理由は?音声データ流出の件も関係してるのか気になる!

未分類
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今年3月末をもってテレビ東京を退社された森香澄さん、5月4日に開催されたガールズアワード2023では、MCを務められた上、モデルとしてランウェイを歩く「二刀流」で活躍されましたね。

さすが元女子アナというだけのことはあり、なかなか見事なMCぶりだったのですが、なぜテレビ東京を退職されたのでしょうか?いくつものレギュラー番組の司会を務めたり、活躍されていたと思うのですが・・。

やはり以前騒ぎになった、例の音声データ流出の件が関係しているのでしょうか・・!?

 

Sponsored Link

森香澄がテレビ東京を退職した理由は?

この件については彼女自身、「モデルプレス」のインタビューの中で、こう答えられています。

いろいろなことに挑戦してみたかったというのが一番の理由です。社内で初めて個人TikTokを始めたり、新しい番組に「やりたいです」と挙手してみたり、元々新しいことに挑戦することや、何かを始めることがすごく好きなタイプなのですが、やっぱり会社員と守られている分、挑戦できることにも限りがあったので、より幅広いことに挑戦したいと思って退社を決断しました。

引用元:モデルプレス

会社を辞める時って、もちろんいろんなケースがあるとは思うのですが、スパッと一言で割り切れないという場合もあるんじゃないでしょうか。

例えば人間関係や仕事内容、社内での自身の将来性や、会社と自分の考えとの方向性の違いとか、それらの要因が複雑に絡み合っていたり。

でも多くのサラリーマンの人たちはそんないろんな思いを抱えつつも、とりあえずは今月のお給料のために我慢して会社に通っているのでしょう。

それでも「辞める」という決断にまで到達するというのは、何かしらの決定的な理由があればこそだと思いますし、森香澄さんの場合は

いろいろなことに挑戦してみたかった

というのが、それなのだと思います。

「会社員」という立場である以上、給与が保証されたり、守ってもらえる部分も確かにあるけれど、いろんな制約も避けられないということですね。

森香澄さんは在職中、入社1年目でSNSを始めていて、Tik Tokに関しては彼女が始めるまでは他のアナウンサーで個人アカウントを開設している人はいなかったようなのです。

それでも興味があり、撮影や編集も好きだったので始めることにした、と。

会社の上司にその旨を相談する際には、

「・・何かよく分からないし、やめときなさい!」

と言われないように、あらかじめパワーポイントで説明用の資料を作って、分からないことを理由に断られないようにした上で許可をもらったそうです。

こんなふうに、彼女にはやりたいことがいろいろとあって、でも会社員という立場だとそれも限界があってやむを得ず今回の決断となった・・そんな感じなのかなと思いました。

とは言え、それでも気になる例のあの件。

音声データ流出の件はやはり少なからず森香澄さんの退職に影響しているのでしょうか!?

 

Sponsored Link

音声データ流出の件は森香澄のテレ東退社に影響している!?

私も初めてこの話を聞いた時には、

「これは当人たちにとっては決定的なダメージだな・・」

と感じたものです。

どんな内容かと言うと、女子アナと思われる2人の会話がツイッターの匿名アカウントにアップされていて、「テレビ○○の若手女性アナウンサーMとⅠの本性とは・・・」という記載と共に音声が次々と公開されたようなのです。

「スキルを付けて。結婚して、適当な何か事務所に所属して~。土曜日、日曜日だけ働くみたいな」

「それがベストだよね」

「そのために、実績をテレ東で作ろうと思ってやってる」

 

「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」

「めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた」

引用元:文春オンライン

これらの会話が、森香澄アナと池谷実悠アナのものだった、と。

この後、二人は自分たちの会話だと認め、スタッフや先輩アナに謝罪したそうです。

とは言え、この二人は当然、会社での居心地は相当悪いものになったと推察されます。

そう考えると、本人は言及されていないものの、そのうちの一人である森香澄さんが退職を決めた理由の一つだろうと考えるのは自然な事と思われます。とは言え仮にそうだったとしても、それがメインの理由ではなく、あくまで「その事も関係ないとは言えない」程度ではないでしょうか。

ただ、仲の良い同僚どうしで、他の社員や上司の悪口を言ったりするのはよくあることだと思いますので、内容はともかくとしてこれをオープンにされてしまったのはかわいそうだな、という気がします。

森香澄さんは今回の退職をあくまで前向きなものとして考えておられるようですが、下手するとこのことによりその後の人生が台無しになってしまった可能性もあるわけですからね・・。

それに、

「あんなかわいくて清楚な感じの子が、陰ではこんな汚い言葉を使って、これが本性なのか・・」

というインパクトもあるというのも事実ですが、でもまあ、人間って結構そんなものなんじゃないでしょうか。誰だってたたけば何かしらのホコリが出るというか。

 

Sponsored Link

森香澄の退職後の活動状況は?やりたかったことはできている!?

フリーになるとは言え、アナウンサーとしての仕事はやはり続けていきたいそうです。

「もちろん、アナウンスのお仕事も続けていきますし、どんなお仕事でも、お話をいただいたらできる限りチャレンジしていきたいです。インフルエンサーになるという報道はちょっと違うかもしれません(笑)」

引用元:withonline

テレビ東京を退職後、森香澄さんはsejuという事務所に所属されています。

この事務所は、タレント・インフルエンサーマネジメント事務所のGROVE株式会社の芸能プロダクション部門です。

私のイメージとしては、これまでの芸能プロダクションと違って、インフルエンサーとしてSNSを中心に自由に活動してもらいつつも、同時にタレントやアイドルなどの活動もサポートしていく、みたいな感じなのかな、と。

もしそんな感じの事務所だとしたら、森香澄さんがやりたい、やろうとしていることにピッタリなんじゃないかと思います。

この事務所での活動として、これまでテレビ出演(フジ・TBS・日テレ)や、先述したガールズアワード2023・サンクスフェスティバル2023などイベントでのMC雑誌でのお仕事もあるようですし、YouTubeでのひろゆきさんとの対談なんかもされていますね。

そして何よりインフルエンサーとしての活動には力を入れておられることと思います。

この記事を書いている時点で森香澄さんのインスタグラムのフォロワーだけで42.7万人です!

これまでいろいろあったことと思いますが、ご自身が語っておられるように

「向き不向きより前向き」

という意識で乗り越えつつ、やりたいことを叶えながら歩まれている、そんな気がします。

これからもどんどん新しいことに挑戦して頂きたいですね!

Sponsored Link

コメント