※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神田うのはなぜ金持ち?事業で成功したから?旦那が社長だから!?

未分類
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

神田うのさんはなぜお金持ちなのでしょう?

実家が裕福だから?旦那が社長だから?事業で成功したから?

うーん・・いまいちすっきりしなかったので、もう少し掘り下げてみました。

 

Sponsored Link

神田うのがお金持ちなのは事業で成功したから?

「お金持ち」神田うのさんの財産を構成する要素はいろいろあると思いますが、その中の一つにご自身のデザイナーとしての収入は大きいと思います。

これまでのうのデザイングッズの売り上げが凄い。

   ストッキング 216億円(4年間)

   ウエディングドレス 50億円

   ジュエリー 35億円

引用元:JCASTテレビウォッチ

例えばこの5%がうのさんに入るとして、これだけで15億円とかになっちゃいますね。

これはだいぶ前のデータなのですが、だとしてもうのさんのブランドの物が売れている間はうのさんに収入が入り続けるわけですから・・。

「物」だけではなく、うのさんのタレントとしての収入も大きいでしょう。

 

Sponsored Link

神田うのがデザインしたものはなぜ売れる?

タレントが名前を貸しているだけのアパレルブランドのことを、うのさんはあまり良く思っていないようです。

うのさん自身に舞い込んできたのも最初はそういう「名前貸し」の依頼だったようです。

でもうのさんはそれが嫌だった、と。

「絶対イヤだ!こんなダサいものに私の名前貸せない!」と拒否し、「私が全部やらないとダメだ!」と言ったことで、自らの手で手掛けることになったという。

引用元:YAHOO!ニュース

神田うのさんがずっと今日までお金持ちの理由って、この辺りにあるんじゃないかって思うんですよね。

お金を手にするだけなら、知名度を生かして名前だけ貸してお金もらうっていうのもアリだと思うんです。

でもうのさんが言うように、自分が納得いってない物に自分の名前が付いて売られて、その物の評価がいまいちだったとしたらその人の価値も下がっちゃうということにもなるわけですよね。

そうなると、とりあえずお金は入ってくるかもしれないけど長い目で見た時には「損」になってしまうということもあり得ますね。

でもうのさんはそういうことを計算した上でというよりは、自分の名前で売る以上は自分の納得いく物にしたい、という純粋な思いだったのでしょう。

 

Sponsored Link

裕福な家庭で育ったことは、神田うのがお金持ちな事と関係ある?

神田うのさんは裕福な家庭で育ったようですが、そのことが現在、神田うのさんがお金持ちなことと関係あるのでしょうか。

うのさんのお父さんは元通産省(今の経済産業省)の官僚だった経歴もあり都内の立派なおうちを持っておられたようですが、うのさんは2005年に5億円とも言われる豪邸を建ててそこにご両親を呼び寄せられたそうです。そして今の旦那さんとご結婚されるまではそこに一緒に住んでいたとのこと。

なので別に親からお小遣いをもらってそれでぜいたくな暮らしをしているということは考えられませんね。

ただ、幼い頃から裕福な家庭で育ったことで、きっと「物を見る目」は肥えておられたのだと思います。

そんなうのさんが、自分が良いと思うものを自分でデザインして納得いくまで一から作り上げていったストッキングやウェディングドレスなどはやはり確かなものだったでしょうし、他にはない唯一無二の価値を感じた方々に必要とされているんだと思うんです。

まあ、このあたりはセンスの問題もあるでしょうから、「うのさんのデザインが好き!」という方にウケたのでしょうね。

 

Sponsored Link

旦那さんが社長だからお付き合い・結婚したのか?

うのさんの夫は都内で不動産業やアミューズメント業を展開する日拓グループの代表取締役社長、西村拓郎さんです。

“秒で億を稼ぐ”あの与沢翼さんもこちらの会社の物件に住んでおられたことがあるそうで、かなり高級なマンションだったそうです。そのような物件を所有されているような会社なので、ずいぶん資産がありそうですね!

でも、「お金持ちそうだから」結婚したとなると、心配な点が・・。

以前うのさんが、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演された時に、

「金の切れ目が縁の切れ目」か?

という話題になった時、うのさんはこう言い切っておられます。

「私はお金の付き合いはしたことがないから、仮に相手がお金がなくなったり、私がなくなったりしても、そういうので切れたことは1回もない」

引用元:スポニチアネックス

2020年秋、西村さんが脳梗塞で入院した際には、うのさんが献身的に介護され、その後ずいぶんと回復されたようですが、夫の西村さんはこう語っておられます。

「普段以上に、妻への愛情や感謝の気持ちを感じました。ここまで心から“結婚っていいものだな”と思ったことはありません」

引用元:NEWSポストセブン

こうして見てみると、うのさんは決して「お金を追いかけて」お金持ちになったのではなく、自分らしく生きていたら結果的にお金持ちになったんじゃないかという気がしますね。

というわけで、今回は

神田うのはなぜ金持ちなのか?

について調べてみたのですが、私が思う結論としては、

お金そのものを追い求めたらお金持ちにはなれない

そんなふうに感じました。今の私がそういう状態なんですけど・・。

Sponsored Link

コメント