※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高畑充希 衣装が似合わないのは何故?私服と比べてダサい理由を画像検証してみた

未分類
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

高畑充希さんって、かわいくてドラマの演技とかも上手いのですが、たまに

「あれ?何か衣装が似合ってないな・・!?」

と感じることがあるんですよね。

他にもそう感じている人はいるのかな・・気になったので世間の声を集めてみました。

 

Sponsored Link

日本テレビ「ムチャブリ! 」での高畑充希の衣装が似合っていない!?

ネット上では、2022年1月12日スタートの日本テレビ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」で高畑さんが来ていた衣装が似合ってない、という声が多く見られました。

『攻めてる感じのファッションばかりで真似しづらいな』

『“お仕事ドラマ”はファッションを見るのが楽しみなのに、オーバーサイズの服が多いからか、なんか微妙』

『ワイドパンツの丈、長くない?』

『小柄な充希ちゃんに似合ってない』

引用元:サイゾーウーマン

確かに、

攻めてる感じの真似しづらいファッション」

だなと感じますし、158㎝(実際は155㎝という噂も)と言う身長が小柄かどうかはともかく、衣装のサイズが大きめな感じです。

私はこのドラマを見ていませんので、高畑充希さんが演じるこのキャラクターに合った衣装なのかどうか詳しくは分からないのですが・・。

ただ、決して否定的な意見ばかりではなく、

『デキる女って感じ』
『かっこいいテイストで好き!』

と、「ベンチャー企業の秘書から社長に転身する」という役柄に見合った衣装だという声もあり、賛否両論といった感じですね。

当然、スタイリストさんはついておられると思うのですが、高畑さんはおしゃれにこだわりのある方のようですので、「おまかせ」という感じではなく、お互いの意見を取り入れつつ衣装を決めてるんじゃないかなと、私は想像するのですが・・。

もしそうだとすると、高畑さんは日頃からゆったりとした感じの服が多い印象ですので、彼女の好みもあるのかな、と感じます。

 

Sponsored Link

三菱地所のCM・・あるシリーズでの衣装が似合っていない!?

高畑充希さんは4年ほど前から三菱地所のCMに出演しておられますが、そこでもこんな声が・・。

高畑さんが出演する三菱地所のCMも定期的に新たなものに変わっているようなのですが、この方が指摘しておられるのはこのバージョンかと。

私としてはそんな変だとか似合ってないとまでは感じなかったのですが・・。

「攻めてる」雰囲気の衣装ではありますね。ファッションショーで見られるような。

いくつかのシリーズの中でも、この回は「新しい未来」を強調しているように思います。それに伴って高畑さんの衣装も未来的というか、斬新なものになったのではないでしょうか。

ちなみにこの前のバージョンは、メガネをかけたわりと地味目の高畑充希さんが登場しています。

初期は地味な感じで、途中からは華やかでおしゃれなイメージへと推移していった、そんな印象の三菱地所のCMですが、この時の衣装も高畑さんの意向が反映されているのではと個人的には感じています。

実際、ドラマやCM等での衣装を決める際に高畑さんの意見がどれくらい反映されているのかは分かりませんが、個性の強いものが選ばれているのは事実でしょう。

高畑充希さんって服装が少し独特ではないですか? スタイリストさんが用意したものとは思いますが、ドラマの時やバラエティに出てる時も、少しファッションが今時?とは違うような、少し違和感を覚えました。 大袈裟に言ったら、ランウェイに出すような大袈裟なデザインのような… 小柄だから少し違和感を感じるのでしょうか?

引用元:YAHOO!知恵袋

当たり障りのない、万人受けするような衣装ではなく、個性を前面に出したものだと人によってはどうしても違和感を覚えたり、「似合わない」と感じる人が出てくるのはやむを得ないことなのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

インスタフォロワー数300万人超!高畑充希の私服も気になる!!

では、そんな高畑充希さん、普段の私服はどんな感じなのかが気になりますね。

あるスタイリストさんによると、高畑さんはあまり型にはまることなく自由にオシャレを楽しんでおられるそうです。

特に古着がお好きなようで、

「洋服そのものが好きで、古着屋もしょっちゅう回ります。ヨーロッパのレース、ミリタリー系のものは結構古くて、着方を1回でも間違えたら破れるみたいな、ぎりぎりの繊細なブラウスとかも買いますね。ニューヨークやロンドンにも古着を見るために一人旅に行ったりします」

引用元:NEWSポストセブン

お休みの日には、都内でもしばしば古着屋めぐりをしているそうですので、古着好きの方はどこかのお店でお会いできるかもしれませんね!?

これだけオシャレ好きな高畑さんですから、やはりお仕事の際の衣装もこだわりたいだろうな・・と思ってしまいます!

ちなみに、先述したドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のメインキャストの方々にはJAMという古着屋さんが衣装提供されていたそうです。

ただ、お仕事だとどうしてもドラマでの役柄や、CMでの企業のイメージ等もあり、やはりある程度は決められた範囲での衣装になるでしょうから、その分、オフの時は思い切り自由にオシャレを楽しんでおられるのでしょうね。

今度はもう、高畑充希さんが思う存分オシャレを楽しむことをメインにしたようなドラマなんかやって欲しいですね。高畑さんが古着屋の店長をやったりして・・。

Sponsored Link

コメント