adoは2023年紅白で顔出しするのかしないのか予想してみた!

この記事は約7分で読めます。

今年の紅白歌合戦にadoさんの出演が決定しましたね。

そうすると、やはり気になるのが

「adoは紅白で顔出しするの?それともやっぱりしない?」

ということです。

いろんな角度から、予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link

adoが顔出しすることでのメリット・デメリットとは!?

当初、私の予想としては、顔出しはしないだろうな、と思っていました。

何故かというと、顔出しするメリットがあまり無いという気がするからです。

逆に、顔出ししないとどんなデメリットが考えられるでしょうか?

顔を出さない分、世の中の人に認知してもらいずらいというのがデメリットと言えます。

引用元:Fill Entertainment

顔もそうですし、どこの誰だか分からない人が興味を持ってもらったり、認知してもらうのってなかなか難しいことのように思えますね。

でも、adoさんはすでにこれをクリアされています。すごい事だと思います。

ですから、すでに多くの人に認知された今、わざわざ顔出しする必要は無いのかな、と。

それに顔を出してしまうことで、せっかく創られた

adoってどんな人なんだろう?

というシークレット性、神秘性のようなものが崩れてしまうデメリットも考えられますね。

adoさんがどんな顔をしていてどんな暮らしをしていようと、には違いないわけですし。

正体を明かさないままにしていたほうが得策なのかも。

それに、デメリットとしては

活動がしづらくなる

ということが考えられますね。

正体を明かした途端、メディアが殺到して大騒ぎになり、純粋なアーティスト活動に専念できなくなる恐れがある、そんな気がします。

それに、有名税などという言葉もあるように、有名になった方はとりわけネガティブな発言や行動などをした際に過剰に大きく取り上げられたりするものです。

今のadoさんのように匿名で活動していたほうが、人の目を気にせず気楽に街を歩いたり、思ったことを深く考えずに口にしたりできるでしょう。

どこかのお店でadoの話題で盛り上がっているグループの横の隣の席で食事をしながら、

「そのadoって私なんだけどね・・」

なんていうのも楽しそうですしね!

 

Sponsored Link

adoが紅白歌合戦で顔出しをするかもしれないと思える理由!

そのように、adoさんにとっては顔出しをしないほうがメリットが多く、紅白でもそのスタンスだろうなと思っていたのですが、いろいろ調べている内に

「いや、待てよ?もしかしたら・・」

と思うようになってきました。その理由として、

adoさんはライブで顔出ししている

ということが分かったからです。

2022年4月4日、Zepp DiverCity(TOKYO)で行われた、adoさん初のワンマンライブにて。

ライブの一番最後に顔を出されたようです。

「Adoのワンマンライブが告知された時から、一部では、もしかしたら顔出しもあるのでは?と期待する人がいました。しかしライブ中は幕のようなもので覆われ、ファンも顔をはっきりと認識できなかった模様。ところが最後の最後に、サプライズでファンの前に姿を現したようです」(芸能ライター)

引用元:まいじつ

なぜ顔を出したのか?

これは私の推測に過ぎないのですが、会場に集まってくれたファンへの感謝の思いが溢れて

思わず顔を出してしまったのではないか、と。

 

続いて同じ年の8月11日、さいたまスーパーアリーナでのセカンドライブにて。

この時は、逆光などの演出で基本的には顔はよく見えない状況だったようです。

「去年、さいたまスーパーアリーナでやったニコニコ超パーティーで生Adoさん観ました。曇りガラスのボックス内を逆光にして出てましたけどライブなのに生感がまるでなかった。本人かどうかわからんし、そもそもちゃんと歌ってるかすらわからない」

引用元:日刊サイゾー

ですが、最前列あたりから双眼鏡で「見えた」という声も。

「A4ブロックの前列から双眼鏡で見てみたけど、初期の家入レオみたいな まん丸なお顔だったと感じた」

「最前ブロックから双眼鏡使ったら割かし顔見えたよ。
途中のシカバネーゼって曲かな?上のステージの方に上がって赤を基調とした演出の曲ではもうほとんど見えてるような状態」

引用元:V系まとめ速報

これを通して私が感じたのは、

「顔出し無しでライブをやるのはもう厳しいのでは?」

ということです。

他にも、顔を出さずに活動されているアーティストの方々もいらっしゃるみたいですが、adoさんに関してはなにぶん人気が出すぎてしまったんじゃないかと思うんですよね。

adoさんは来年の2024年4月に、女性ソロアーティストでは史上初となる国立競技場での単独ライブを開催されることが決まっているとの事。

ですが6万人ほども集まる会場で、顔出し無しでライブをやる事に賛否もあるようなんです。

紅白も、NHKホールで生で歌うというのが基本だと思うのですが、それに出場されることを決めたという事を考えると、もうここでバーンと顔出ししちゃうというのもあるのかな、と。

推測ばかりで申し訳ないのですが、adoさんとしては顔出しすることでのデメリット云々よりも、応援してくれるファンの前にちゃんと顔を出して歌いたいのではないか、と私は感じています。

 

Sponsored Link

やはり気になるのは「顔出す?出さない?」ネット上の反応は?

adoさんが紅白に出ることが決まったことで、ネット上ではどのような反応だったのでしょうか。

Ado紅白出るらしいけど、顔出ししないでどうやって出るの?

引用元:https://twitter.com/728oc/status/1723474896624439442

Adoが紅白!!楽しみ!! やっぱり唱を生歌披露かな~ 顔出しなくても絶対盛り上がる

引用元:https://twitter.com/hapilog100/status/1723695672782954861

Adoさん 紅白出場されるのですね

【唱】歌われるのでしょうが どんなパフォーマンスされるのか、顔出しされるのかどうか 色々気になりますし楽しみです

引用元:https://twitter.com/imachan_1_2_3_0/status/1723494091181392366

Adoちゃんが紅白で顔出しするのかどうかという話を見かけるが、ここまでくると顔出しする理由もメリットもほとんど無いんだよね。顔出しNGで海外進出しても何の問題も無い。

引用元:https://twitter.com/aodblue91/status/1723522734481981591

Adoさんの歌は好きだけど顔出ししないなら紅白は違うかなと思う。 去年のウタも見たけどあれならCDでいいじゃんって思った。

引用元:https://twitter.com/giants__kanayan/status/1723483889350701561

Adoさんが顔出しせずに紅白出ることに対して文句言ってる人ほんとに時代遅れなんだろうなって思う。

引用元:https://twitter.com/ykgcyv/status/1723619684573212839

いろんな意見がありますが、adoさんの紅白出場はやはり気になる方は多いと思います。

紅白も含め、今後adoさんが顔出しするかどうかは、彼女にとってどうすれば一番いいパフォーマンスができるかという事にかかってくるでしょう。

いずれにせよ、今年の大晦日の紅白が楽しみです!

Sponsored Link

コメント