※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤綾菜の祖母は高木ブーにそっくり!加藤茶との仲はいいのかも気になる!

未分類
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

カトちゃんと綾菜さん、二人の結婚が報じられてから長い間、綾菜さんに対して

金目当ての結婚」

などとバッシングされ続けた日々ももう過去の話。

今ではお二人の仲の良い姿を、日常的にいろんな所で目にするようになりましたね。

そんな中、

綾菜さんのおばあちゃんと高木ブーがそっくり!

という噂を耳にしました。真偽のほどを早速、検証してみたいと思います。

 

Sponsored Link

加藤綾菜の祖母が高木ブーにそっくりなのは本当だった!

2022年11月11日に放送されたTBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にカトちゃんと綾菜さんがご夫婦で出演されました。

その際、カトちゃんがこう語っていたそうです。

綾菜の祖母と同い年だといい「おばあさんと話が合う。しかも、高木ブーに似てるのよ。だからブーと一緒にいる感じ」

引用元:日刊スポーツ

「ブーと一緒にいる感じ」って・・どんだけ~!?

ちょっと画像を見てみましょう。

あっ・・失礼しました。これは高木ブーさんご本人の女装した姿でした!

では気を取り直して、おばあちゃんを・・。

高木ブーさんはと言うと・・。

出典:NewsCrunch

横顔でスミマセン・・。でも、横顔も似てますよね!

今年5月8日に放送されたフジテレビ「ぽかぽか」に綾菜さんが出演された際には、おばあちゃんの写真も公開されています(著作権の関係で載せられないのが申し訳ないのですが・・)。

高木ブーさんが女装した姿にそっくりだとスタジオは盛り上がり、綾菜さんもやはり

「加トちゃんもブーさんと話しているようで、他人じゃないと言っています。」

引用元:日刊スポーツ

と、語っておられたそうです。

まあ、カトちゃんからすると義理のお母さん(!)になるわけですし、すでに他人ではないのですが、そういう問題ではないですね。めちゃめちゃ親近感を覚えるのでしょう。

 

Sponsored Link

加藤綾菜の祖母とカトちゃんの仲は?気になる家族関係!

「ぽかぽか」で綾菜さんは、カトちゃんと歳の差を感じるベスト3の一つに、

「私よりおばあちゃん(82)との方が話が盛りあがる」

を挙げておられたそうです。

歳が近いというだけでなく、同じ戦争体験者で、さらには高木ブーさんと顔がそっくりということでカトちゃんも安心するみたいですね。

さらには、カトちゃんはおばあちゃんの手料理が大好きなんだそうです。

綾菜さんも、日々カトちゃんのために栄養のバランスを考えた食事を振舞っておられるみたいなのですが、やはり同世代が共有できる味みたいなものにはかなわないのでしょうか・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

ですが綾菜さんはそのことに対しては温かい目で見ておられるようです。

加トちゃんは、祖母の手料理が大好き。そして、年も近く、話が合う2人は健康トークなどでめちゃくちゃ盛り上がっていましたよ(笑)。

引用元:週刊女性PRIME

カトちゃんと綾菜さん、結婚当初はバッシングの嵐で大変な時期を過ごされたようですが、それを乗り越えて今日まで来られたのはなぜでしょう。

それはもちろん、カトちゃんと綾菜さんのお二人の絆が深く強いものだったからだと思いますが、結婚となると本人たちだけでなく、家族同士も親戚になるわけですし、関係が出てきます。

このように高木ブーそっくりのおばあちゃんだったり、往年のドリフターズの大ファンだったという綾菜さんのお父さんだったりと、吹き荒れる逆風のなかでもきっと二人を応援し見守ってくれたであろうご家族の存在は大きかったのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

加藤茶と(本物の)高木ブーの現在の関係も気になる!仲はいいの?

カトちゃんと、高木ブーそっくりの綾菜さんのおばあちゃんの仲は良好だということのようですが、ところで「本物の」高木ブーさんとの関係は現在、どんな感じなのでしょう。

カトちゃんと高木ブーさんは、今年6月に本格スタートしたYouTubeチャンネル「ドリフ麻雀」でご一緒に出演されています。

仲の良さそうな雰囲気が伝わってきますね。

高木ブーさんもメディアの取材に対して、

加藤と一緒にやるのは楽しいですよ。

引用元:NewsCrunch

と語っておられます。

今年9月19日に放送されたテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」では、やはり仲良く共演されている様子が・・。

出典:テレ朝POST

この時高木ブーさんは90歳、カトちゃんは80歳だったとの事。

お二人の芸能活動が何年目になるのか分かりませんが、こんなに長い間、芸能活動を続けられるってすごいですね!

出典:ENCOUNT

2022年12月15日放送のフジテレビ「ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル」に出演された際には、まだまだ頑張りたいと意欲を見せていたお二人。

司会の飯塚から「また武道館やりたいですね」と振られると、加藤は「高木さんが元気なうちにやりたいな」。高木は「そう言われると頑張らなきゃ。そういう目標があるといいね」と意気込んだ。加藤も重ねて「108歳で茶寿になる。俺はそこまで頑張る」と宣言した。

引用元:日刊スポーツ

綾菜さん、そして高木ブーさんそっくりの綾菜さんのおばあちゃんと共に、これからもご健康で長生きしてほしいですね!

Sponsored Link

コメント