有村架純と髙橋海人の熱愛!おめでたいけどファンは置き去りなの?

未分類
この記事は約6分で読めます。

有村架純さんと髙橋海人さんの熱愛報道が出た当初、ネット上は意外と静かでしたね。

何せ有村架純さん、髙橋海人さんと言えばお二人ともビッグネームですし、お互い独身な上に他の誰かと付き合っているという噂も無かったようですので、文句のつけようがないというか、

おめでとう!

の一言に尽きる、という方が多かったのではないでしょうか。

でもその「静か」だった理由として、もう一つの側面があったのでは、と思いました。

それは特に髙橋海人さん側のファンの方が、

「ショック過ぎて呆然としていた」

からではないか、と。

 

Sponsored Link

髙橋海人のインスタが荒れた理由とは?複雑なキンプリファンの胸中

この報道があり、しばらく経った頃、髙橋海人さんのインスタが荒れている、という情報が流れました。

女優の有村架純(30)とアイドルグループ「King & Prince」の(24)髙橋海人の熱愛が18日、「NEWSポストセブン」で報じられたあとから、髙橋のインスタグラムにはファンからの批判の声が止まらない。

引用元:YAHOO!ニュース

いろんな声があるのですが、批判的な内容が多い理由として、髙橋海人さんがキンプリのメンバーである、という事が大きいようです。

キンプリファンの方は「ティアラ」と呼ばれ、キンプリを箱推ししている方も多いんですね。

https://twitter.com/sunflower_tiar/status/1737088283371532373

それまで5人だったキンプリが、2人体制で再出発したのが今年の5月23日。

分裂してしまったことに心を痛めたキンプリファンの方も多かったと思いますが、それでも残った2人体制のキンプリを応援していこうと気を取り直した方も少なくなかったはず。

そんなファンの方々からすると、これからという時期に

いや、少なくとも今年ってのは無いでしょ・・

という思いなのだと思います。

それに、「髙橋担」だけではなく、もう一人のメンバー永瀬廉さんやそのファンの方がかわいそう、という声も多いですね。

「5人の頃が本当良かった」

と思っているキンプリファンの方は多いでしょうし、再結成を望む声も多いのですが、何より当事者である永瀬廉さんこそ、その思いは強いようです。

「永瀬さんは『やっぱり音楽がやりたい。それも5人で』との思いが今も強いと聞いています。そして、現在の活動に力を入れ、キンプリを存続させていくことが、5人の絆を途絶えさせない何よりの手段であると考えているようです。 事務所こそ別々になったものの、お互い連絡を取るなど、5人の交流は今も続いているんです」

引用元:YAHOO!ニュース

今回の件で、その夢がまた遠ざかってしまった、と。

特に箱推しのキンプリファンの方からすると、再結成どころかだんだんバラバラになっていってるような気がするのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

なぜこのタイミングだったの?1~2年後でも良かったのでは!?

お二人の交際は3年前に始まった、との事ですので、ずっとバレないようにしていたんですね。

ということは、これからもずっとバレないようにしようと思えばできたのでは、と思われます。

でもそれは有村架純さんが30才になるまでの話。30才を過ぎるまでは、外でのデートはしないと決めていたそうなんです。

そして2023年、ついに30才になった架純ちゃんは少しずつ高橋さんとの未来を考えて、周囲にもその思いを打ち明け始めたのです」(前出・有村の知人)

引用元:YAHOO!ニュース

あれだけ知名度のある二人が、それでも3年間も交際していることがバレなかったのは大したものですよね。

そして、実際に有村さんが30才になったので、バラし始めた、という事のようです。

有村さんは今年、NHK大河ドラマ「どうする家康」でヒロインの瀬名役を演じ、大仕事が一つ終わったということもきっかけの一つだと思われます。

女性として妊娠・出産を考えた時の有村さんの30才という年齢、それに髙橋さんのお父さんの

「パパが元気な内に孫とキャンプに行きたいので、早く結婚しても許される様なスーパーアーティストになれよ」

引用元:YAHOO!ニュース

という、髙橋海人さんに対する発言を考えても、二人の交際は将来を見据えた真剣なものだと感じますし、ぶっちゃけ一刻も早く結婚したいのではないか、と。

髙橋海人さん、そしてキンプリファンのことを考えればもうちょっと落ち着いてから、例えば1~2年後まで待つという手もあったことでしょう。

でも、そこまで待てない、というほど本気の熱愛、という事なのでしょうか・・。

 

Sponsored Link

おめでたいけど・・結局ファンは置き去りなの?

キンプリが5人体制だった頃から応援してきたファンにとっては、二人の熱愛が3年前から始まっていたことに衝撃を受けた方も多かったことでしょう。

あんなに仲良くやっていた5人が分裂してしまい、いつか再結成する時が来るのでは・・という希望を抱きつつ二人体制のキンプリを応援していたのに、え、3年前から?

ハラハラドキドキしながらキンプリを見守ってきた日々は何だったんだろう、と置き去りにされたような気分になったファンの方は多かったことでしょう。

ただ・・今回はタイミング等の問題もあったかとは思いますが、アイドルや芸能人の方々もいつかは恋人ができたり、結婚したりする時が来てしまうのは仕方のないことです。

有村架純さん、髙橋海人さんがどれくらいファンの方々の事を考えた上で交際を明らかにすることを決断されたかは分かりませんが、やはり好きな人がいたら一刻も早く一緒になりたい、幸せになりたいという気持ちは当然あるでしょう。

きっとファンの方々も、最終的には「推し」に幸せになって欲しいのではないでしょうか。

ですが、せめてその一方で、そのような複雑な思いを抱いているファンの気持ちも分かって欲しいなと思います。

「推し」の為にお金や時間を惜しげもなく捧げて、そのために仕事に行ってる、という方の話も聞いたことがあります。

有村架純さんや髙橋海人さんがここまで人気者の女優さんやアイドルになれたのは、もちろん本人たちの才能や努力あってこそのものですが、そんな彼らを応援し、お金を使い、時間を投入して熱心に応援してきたファン達がいたからだというのは間違いない事実だと思うのです。

だからお二人には、これから結婚するにしても、しないにしても、そんなファン達がいたことを忘れないでいて欲しいと、そんなふうに感じています。

Sponsored Link

コメント