渡部健と佐々木希の現在の関係が気になる!仲は良い?仕事は順調?

未分類
この記事は約8分で読めます。

週刊文春による、アンジャッシュ渡部建さんの「多目的トイレ不倫」報道があったのは2020年6月。

以降、渡部さんは活動を自粛し、その年の12月に謝罪会見を行いました。

報道内容がインパクトの強いものだっただけに、今でもよく覚えている、という方も多いのでは・・!?

あれから3年以上経過した2024年2月現在、渡部さんと奥様の佐々木希さんとの関係はどんな感じなのでしょうか。

 

Sponsored Link

なかなか表に出ない・・渡部建と佐々木希の気になる現在の関係は?

渡部さんの仕事が全く無くなってしまった為、佐々木希さんは周りが心配するほどのハードスケジュールで仕事をこなしていたようです。

「舞台の東京公演が千秋楽を迎えた9月20日にも、『所JAPAN』の収録がありました。さすがに『時間がかぶるから』ということで佐々木さんは収録を欠席しましたが、公演終了後には別の仕事のため新幹線に飛び乗ったみたいです。舞台前や公演中は非常に疲れた様子だったので、彼女の健康面が心配です」

引用元:Smart FLASH

そしてインスタも頻繁に更新しておられます。

ですが、渡部さんの事に関しては一切触れていません

2022年1月、佐々木希さんが受賞した“第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞”の表彰式で、記者の方に渡部さん絡みの質問を受け、

「すいません、その質問は答えちゃいけないって言われてまして・・」

と、笑顔で返していました。

離婚しないという選択をしたものの、佐々木希さんの立場としては渡部さんという存在を表に出すわけにはいかないのですね。佐々木さんの仕事に悪影響を及ぼすことが懸念されるからでしょう。

騒動後、家族でキャンプに出かけたこともあったようですが、そうやってすぐに週刊誌等が記事にしてしまうので、一緒に出かけることもあまりできないのでは、と思われます。

ですが、渡部さんに仕事が無くなり時間ができたことで、忙しい佐々木希さんに代わって「主夫」として家庭がうまく機能しているみたいですね。

また、渡部さんはグルメリポートの仕事をしていたこともありそれまで夜は100%外食だったそうです。

ですがヒマになったこともあり、家族で一緒に過ごす時間を持ちながら仕事をしたい、と思うようになったとか。

渡部さんは「SPA!」3月7日号のインタビューでこう話しています。

さすがに、前みたいな仕事の仕方はもうやめようと思って〉〈家族や大切な友人との半径2mぐらいの幸せを確保することが、一番大事なことだとわかりました

引用元:YAHOO!ニュース

テレビ等の仕事を失い、行き場が無くなってしまった渡部さんにとって、奥さまとお子さんのいる家庭があることがどれだけ救いだっただろう、と思いますね・・。

そんな渡部さんですが、2022年2月に活動再開を発表し、チバテレビ「白黒アンジャッシュ」などに出演されていますが、家庭内の事に関しては当たり障りない程度に話されています。

夫婦げんかの話題になり、柳原に「渡部家はどうですか?」と聞かれた渡部は「ケンカはね~。それこそ2人目ができて、まぁ~そんなこと言ってられないじゃない」と、つい衝突してしまうことがあるそうで「子どもがいる時にはケンカしないじゃない。子どもが寝てからじゃん?危ないのって」。柳原は「危ない、ね」と共感して笑った。

引用元:スポーツ報知

渡部さんは、お子さんの寝顔を見ると一気に怒りが収まるとの事。だから、携帯の待ち受け画面をお子さんの寝顔の写真にして、頭にきた時はそれを見て気持ちを抑えるようにしているそうです。

そう考えると、不倫騒動の後、第2子が誕生したことはお二人にとってきっと大きかったでしょうね。子はかすがい子供への愛情から夫婦の仲がなごやかになり、縁がつなぎ保たれることのたとえ)と言いますが、まさにその通りだという気がします。

佐々木希さんが離婚しなかったこともそうですが、その後に第2子を授かられたことに驚かれた方も多かったみたいですね!

あまりおおっぴらにはできないようですが、きっと仲良く毎日過ごしておられるのでは・・そんな気がします。

 

Sponsored Link

そもそも離婚しなかったからこそ現在がある!それぞれの心境とは?

不倫であることはもちろん、その内容が内容だっただけに、佐々木希さんが離婚という選択肢を取らなかった事を不思議に思う方は多かったかもしれません。

確かに渡部建さんと言えば、お笑いで成功し、数多くのテレビ番組などで総合司会やMCを務めていた有名人ですが、佐々木希さんもモデルや女優として、知らない人のほうが少ないのではと思われるほど活躍されています。

渡部さんに頼らなくても、自分だけの稼ぎで充分やっていけるでしょうし、離婚となると多額の慰謝料やお子さんの養育費を請求できたでしょう。

佐々木希さんは、周りの方々からもずいぶん離婚を勧められたそうです。

実は、SNSやネットの声だけでなく知人や芸能界の親しい関係者からも、“今すぐに離婚した方がいい”“今後のことを考えて別れて欲しい”と、佐々木さんは何度も忠告、お願いをされたそうですが、これを佐々木さんは断固として断り続けていたそうです」(芸能プロ関係者)

引用元:ピンズバNEWS

佐々木希さんが離婚しなかった事については、色んな方々の様々な意見があります。

それが良かったのか、正解だったかどうかは佐々木希さんそして渡部さんが決めることですので何とも言えませんが、少なくとも渡部さんにとってはその後の人生において天と地との差があったのでは、と思われます。

離婚していたら、仕事も財産も、過去に「世界で最も美しい顔100人」日本人最高位となる71位にランクインした美貌を持つ妻も、そしておそらく子供の養育権もすべて失っていたかもしれません。

渡部さんは、Yahoo!ニュースの取材の中でこう話しています。

「家族とはしっかりと話し合い、本当に険しい道のりだけど、みんなで人生を頑張っていこうという結論になりました。」

引用元:YAHOO!ニュース

渡部さんがここで言う「家族」って主に佐々木希さんのことになると思うのですが、渡部さんはもちろん佐々木希さんも本当に険しい道のりを覚悟したということですよね。

理由はともかく、佐々木希さんとしてはこれは渡部建さんという個人ではなく、渡部家の問題なのだと認識していたのではないでしょうか。

そして事実、その後は険しい道のりが続いたようです。

騒動後、仕事ゼロになった渡部さんを献身的に支えていた佐々木さんですが、彼女に対する理不尽なバッシングも多かったですよね。“こんな夫と離婚しないとかありえない”という論調の非難も本当に多かった。

引用元:ピンズバNEWS

 

Sponsored Link

佐々木希と渡部建の現在の仕事は?

昨年4月に第2子を出産後、芸能活動を再開した佐々木希さんは今年1月21日にスタートした日曜ドラマ「アイのない恋人たち」に、主人公の高校時代の同級生役で出演されています。

また、「iNtimite」(アンティミテ)というブランドをプロデュースされていて、抜群のスタイルや美貌を活かしてご自身がモデルとなり好評のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

佐々木は最近、480万超ものフォロワーを持つインスタグラムに、キラキラした自身のショットをたびたびアップしており、《可愛すぎる》などの絶賛コメントが殺到しています。

引用元:YAHOO!ニュース

一方の渡部さんですが、昨年12月29日に放送されたフジテレビ「全力!脱力タイムズ年末SP」に覆面姿だったとは言え3年ぶりに全国放送に登場されたとの事。

それまでも結婚式の司会では自虐ネタなどでなかなかの人気だったようです。

また、YouTubeのグルメ番組「渡部ロケハン」も人気で、2024年2月3日現在のチャンネル登録者数は22.7万人。

アポなしで渡部さんが直接、取材交渉をするのですが、おそらく例の不倫騒動を知っているであろう街の人たちも、渡部さんに優しい人が多い印象です。

自分が引き起こした事とは言え、全国的に晒し者となり、どん底まで落ちかけた渡部さんだったと思うのですが、妻である佐々木希さんに支えられ、そして多くの芸人仲間たちやファンの人たちに励まされ、感謝の気持ちで一杯な様子が伝わってきます。

渡部さんは家庭が崩壊しなかった理由について問われ、

「それはもう全部妻のおかげ。僕が偉そうに言えることじゃないですよ(笑)」

引用元:ピンズバNEWS

と答えていて、それは確かにそうだなと思いつつも、渡部さん自身がそれまでの自分を本当に反省し、許してくれた奥様や周りの人たちに感謝して、何を言われても頑張っていこうと謙虚な気持ちになれたことが大切だったんだろうなと感じました。

とは言え、渡部さんの復帰の道のりはまだまだこれからです。

以前のように、全国放送のテレビで堂々と活躍する渡部さんを見られる日は来るのでしょうか!?

でももし、例えそれが無理だったとしても、険しい道のりを共に歩む決意をしてくれた奥様の気持ちを裏切らないよう、頑張って活動を続けて欲しいですね。

「妻にも言ってもらいましたが、“何十年後に振り返って、この騒動があってあなたよかったんじゃないの”と、そう言ってもらえる人生を目指したい」

引用元:ピンズバNEWS

この件で渡部さんは大きな失敗をしでかしてしまいましたが、こんな奥様と出会えたことは何より大きな成功だったのではないでしょうか・・。

Sponsored Link

コメント