※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

塚地武雅と黒谷友香のその後・交際~結婚に発展?これまでの経緯も!

未分類
この記事は約9分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2024年2月13日放送の日本テレビ「あのとき告っていたらどうなった?」では、何組かのゲストが登場されていましたが、中でも塚地武雅さんと黒谷友香さんの回ではキュンキュンした方が多かったようです。

番組の企画でのデートとは言え、とても良い雰囲気で時間が流れていましたね。

最後のほうでは、塚地さんが黒谷さんに

「今度プライベートで食事に行きませんか」

と誘っていました。黒谷さんは快諾!

その後が気になるところです・・。

 

Sponsored Link

塚地武雅と黒谷友香はその後交際から結婚へと発展するのか!?

先ほど述べたように、番組を見ていたらお二人とてもいい雰囲気で、年齢など関係なくピュアな感じでしたね。

キュンキュンした方が多かったというのも、この二人がお互いに何か計算しているとかではなく、まさしく純愛と感じていたからではないでしょうか。

x.com
x.com

結婚して欲しい、と思った方も多かったようです。

x.com

いや、私も思いましたよ。結ばれて欲しいな、って。

2024年2月現在、お二人は独身です。

何も問題は無いと思うのですが・・!?

 

Sponsored Link

塚地武雅と黒谷友香が現在まで独身だった理由とは?

現在、塚地武雅さん52歳、黒谷友香さん48歳。

なんていうか、まあそこそこいい年齢ですよね。

お二人が今日まで独身だったのは何か理由があるのでしょうか。

まず、塚地さん。

決して女性に縁が無かったとか、結婚する気が無かったというわけではないようです。

会社員を経てお笑いの道に進んだ塚地は「会社員時代に付き合ってた子とは結婚しようと思ってた」と告白。

引用元:モデルプレス

そもそも塚地さんは、高校を卒業する時点でお笑い芸人になりたかったのですが親に反対され、大学に進学します。

その後、芸人になることもできたのですが、親が喜ばないだろうなと、就職する道を選んだのです。

ですがやはり夢をあきらめることができず、24歳のとき脱サラしてお笑いの世界に飛び込みます。

そんな状況だったため、何の保証もない、先行きの見えない世界に彼女を連れていく事はできないと、結婚をあきらめたのだとか。

とは言えそれで縁が切れたというわけではなく、芸人として売れ出してからしばらくして届いたファンレターを開いてみたら、その彼女からのものだった、と。

その手紙には、彼女が何度も塚地さんのライブを観に行っていたことや、もし芸人としてやっていけない時には地元に戻ってきて結婚するかもと思っていた、などと書かれていたそうです。

だが、塚地が活躍を続けている姿を見て相手の女性は「この人は戻ってこない」と確信。その手紙には「来月、結婚します」という報告も添えられており、塚地はその手紙を読んで号泣したことを明かした。

引用元:モデルプレス

塚地さんがもう少し長く会社員をやっていたら、あるいはその彼女と結婚していたかもしれません。

彼女は塚地さんのことをずっと想っていたようですし、塚地さんとしても決して忘れてしまったとか、他の女性が好きになったということでは無く、忙しく活躍する日々に追われすれ違いとなってしまったのですね。

お笑い芸人になりたいという強い気持ちがあるにもかかわらず、親の気持ちを察して就職したり、お笑いで失敗して彼女を不幸にするわけにはいかないと、好きなのに結婚をあきらめたり。

塚地さんの優しさに惹かれる女性は多いみたいですが、その優しさがかえって仇となって苦労されている面もあるように感じられます・・。

そしてそんな塚地さんを、さらに結婚から遠ざけてしまうきっかけとなってしまったのではないかと思われる出来事が起こります。

2004年の話ですが、塚地さんは元タレントのいとうあいこさんと食事をした際、彼女のことを好きになってしまいます。

出典:ORICON NEWS

この恋の相談を、ある放送作家とおぎやはぎさんにしたところ、当時フジテレビで放送されていた「はねるのトびら」のネタにされてしまったのです。

結果、『はねるのトびら』で塚地のデートの様子は24時間観察され、「ドッキリ企画」となって放送されてしまった。さらにドッキリの際、仕掛け人のAはノリノリで塚地をだました上、彼氏がいたことも判明。

引用元:exciteニュース

それ以降、塚地さんは女性不信に陥ってしまい、女性からの誘いを受けても

「またドッキリかなんかじゃないのか?」

と疑うようになってしまったとの事。

塚地さんは現在、ももクロやK-POPなどのアイドルが好きで追っかけをやったりしているそうなのですが、それもこのことが影響しているのかな、と思ったりもしました。

ですが、そんな塚地さんにさらに追い打ちをかけるような出来事が・・。

塚地さんは2023年1月18日に放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演されたのですが、番組の中で“女性が独身男性に抱いている偏見”として、

女性に嫌われる趣味の第1位がアイドルオタク

だと指摘されたそうです。

「自分の事だ」とショックを受けていた塚地さんを励まそうと、共に出演していた乃木坂46の山下美月さんはこう言いました。

「私はアイドルやらせていただいてて。だから結構ショック、アイドルファンの方が未婚率1位っていうの。だから私は塚地さん応援派になったので、私を彼女って言ってください」

引用元:サンスポ

驚きながらも「彼女ですねん」と喜んでいた塚地さんでしたが、その直後に

やっぱやだ!

と、山本さんに慌てて否定されたそうです。私たちは疑似恋愛でやらせてもらってるから、本当に付き合っているとは思って頂きたくない、と。

そんなことくらい塚地さんも分かっているでしょうけど、女性に関しては本当に散々な目に合っておられるようです・・!

さて、一方の黒谷友香さん。

20代前半から今日まで、東京と千葉の二拠点生活を続けて来られたとの事。

とあるインタビューで、今後もしパートナーができて一緒に住むことになった場合、二拠点生活は続けるのかと問われた際にはこう答えておられます。

どうでしょうね?昔から結婚願望がなく、まわりの友達も独身が多かったから、誰かと一緒に暮らすことは全然、考えたことがないですね。パートナーシップについては、ひとりでの生活も楽しいですが、誰かと一緒に生きていくのもいいですよね。お互いの好きなことをやりつつ、楽しいことを共有するのもいいと思います。

引用元:CHANTO WEB

特に結婚願望というものは無かったんですね。かと言って一人で生きていく事にこだわっているというわけでもないようです。

私は「誰かと一緒に生きていくのもいい」その誰かって塚地さんを意識してるのかな?って思ってしまいましたけどね。

 

Sponsored Link

二人の出会いから現在までの日々・・今後の発展に期待!

塚地さんと黒谷さんが親しくなったきっかけは、2011年のTBSドラマ「ハンチョウ」シリーズでの共演だとの事。

共に大阪の出身だったお二人は意気投合し、たびたび電話やメールのやり取りをする仲になったそうです。

「このまま2人とも独身だったら、どうする?」と笑いながら、言い合ったこともあったそう。

引用元:スポニチアネックス

この頃、黒谷友香さんは34歳くらいです。

塚地さんは分かりませんが、黒谷さんはもしかしたらちょっと結婚を意識されていたのでは・・!?

そして今から6年ほど前に、地方から東京に戻ってきた黒谷さんは、駅で偶然、塚地さんと再会します。塚地さんを食事に誘ったのですが、あいにく仕事が入っていて断られてしまいます。

2023年3月19日放送の「あのとき告っていればどうなった!?」の番組で、

「もし、あのときに告白していたら、どうなっていた?」

という黒谷さんの問いかけに、塚地さんは

「本気で言うてくれてたんなら…喜んでって」

と、交際に発展していた可能性を明らかにしたのです。

この時も、お二人のその後の発展を期待する声が多かったようです。

ですがそれから1年近く経った、先日の「あのとき告っていたらどうなった?」を見ましたが、具体的な進展はまだのようですね。

やっと塚地さんが、黒谷さんをプライベートでの食事に誘ったくらいです。

でも、番組を見ていた多くの人が言ってたように、番組の企画とは言えとてもいい雰囲気でお似合いのカップルという感じでした。

会話の内容も、黒谷さんが「結婚したら寝室は一緒・・に寝る派?」なんてかなり踏み込んで聞いてましたね。

それに関しては、塚地さんは無呼吸症候群の治療で「シーパップ」という器具を付けて寝ているため、耳栓とかしてもらわないと・・と言ってました。

黒谷さんはそれに対し

するよ

と。

これだけ好意をあからさまにぶつけてくる黒谷さんですが、

塚地さんは、

「こんなおっさんで、オタクの、太った人なんて・・」

と、自分に自信が無い様子でしたね。

13年ほど前に出会って仲良くなったものの、結婚願望が無く誰かと一緒に暮らすことを考えたことがなかった黒谷さんと、女性不信に陥って恋愛に消極的になってしまった塚地さん。

番組の企画で関係が進展し、お二人にとってはもしかすると今がその「時」なのかもしれませんね。

今後の進展に期待しつつ、でも静かに見守らせていただきたく思う次第です。

Sponsored Link

コメント