日村と神田愛花の子供は?仲良しだけど無理な妊活ではなく、自然に

未分類
この記事は約5分で読めます。

バナナマン日村さんと神田愛花さんは2018年4月7日に結婚し、このブログを書いている時点(2022年6月)で、もう4年以上経つのですね・・早いものです。

二人が結婚するというニュースを聞いた時には、

「何で?」

「美女と野獣」

「売名では?」

など、いろんな憶測が飛び交ったりもしたようですが、現在ではお二人の言葉の端々などからも仲の良さが感じられることが多いです。

では、気になる「子供」についてですが、現在はまだいないようです。

そのことについて、二人はどう考えているのか、調べてみました。

 

Sponsored Link

子供好きな日村さん、設楽さんの娘の「もう一人のパパ」!?

2018年5月19日に放送されたバナナマンがMCを務める特番「親の顔見たい!ザ・ワールド」の収録語のコメントで、以下のようなやり取りがありました。

――収録中に日村さんから「VTRを見てたら子供が欲しくなっちゃった」との発言がありました。
日村:考えたこともなかったですけどね、自分に子供がいるとか。ただ、収録でも話しましたけど、最近、設楽さんの娘さんに会うことがあって。今日の取材VTRとリンクしている部分があって、勝手にそういうふうになっちゃった(笑)。
設楽:うちの娘も日村さんのことはすごく好きなんですよ。
日村:それがありがたいです。
引用元:お笑いナタリー

設楽さんをして

もう一人のパパみたい

と言わしめました。

収録の時期は分かりませんが、神田愛花さんと結婚して1か月後くらいに放送された番組だったので、日村さんもそういう思いが強くなってきた時期だったのかもしれません。

先ほど、私が見ていた「バナナマンのせっかくグルメ」という番組の中でも、八戸市で出てきたお子さんを

「かわいい、かわいい」

と言っていて、子供好きなんだな~と改めて感じました。

 

Sponsored Link

「自然に任せたい」神田愛花さん、日村さんもきっと同じ思い?

では、神田愛花さんのほうはどんな感じなのでしょうか。

2018年5月16日放送の「梅沢冨美男のズバッと聞きます!」に出演した神田愛花さんは、不妊治療の末44歳と46歳の時に男児を出産した女優の加藤貴子さんに質問します。

「私も37歳で周りに不妊治療されてる方がいっぱいいまして、自分自身は自然の流れに任せようとは思ってるんですが、もし不妊治療した時になかなか授からないっていうプレッシャーを、どういう気持ちをどう処理していったんですか?」

引用元:めるも

この番組も、やはりお二人の結婚後まもなく放送されたものだったのですが、

「妊娠は自然に任せようと思っているけど、(おそらく年齢のこともあり)授からない可能性もあるかもしれない」

という、神田愛花さんの心中が伝わってきます。

2022年6月現在、神田愛花さんは42歳。

ただでさえ、芸能界で大人気のお二人、スケジュールも多忙だと思われますし、35歳を過ぎての初出産は高齢出産と言われ、母子ともにリスクが生じてくる可能性もあります。

ご本人が心配しておられるように、不妊治療した時の、なかなか授からないプレッシャーも大きいものがあると思われます。

そう考えると、無理をしないで、「自然の流れに任せて」ほしいと思えてきます。

神田愛花さんのことを大事に考えている日村さんも、きっと同じ思いではないでしょうか。

現在、不妊治療をされているかどうかは分かりませんが、基本的にはお二人としては

「子供は授かりもの」

という思いではないかと感じています。

現在、様々なメディアで目にする二人の姿は、自然体で楽しそうです。

https://twitter.com/bananazaka46877/status/1540323480788676608

子供をつくるとかつくらないとかは、また別の話で、大切なのはまずお二人の関係なのではないでしょうか。

 フリーアナウンサーの神田愛花さんが5月3日にInstagramを更新。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんと2人で出かけたことを報告しており、ファンからは「ご夫婦仲良くってステキです」「お二人の至福の時間、いつにも増して素敵で可愛い」など反響が寄せられています。

引用元:ねとらぼエンタ

 

Sponsored Link

晩婚化に伴い、高齢出産率の上昇傾向、芸能人も

とは言え、以前に比べると35歳以上のいわゆる高齢出産の割合は上昇傾向だといいます。

厚生労働省の調査によると、高齢出産は1990年代には出産数全体の数%でしたが、2010年には20%台、2019年には約30%になり、3~4人に1人は高齢出産となっています。

引用元:stemcell institute

最近で言えば、華原朋美さんは45歳、滝川クリステルさん42歳、浜崎あゆみさん41歳、田中美佐子さん43歳で、いずれも初産です。他にも多数いらっしゃいます。

ですが、医療技術の進歩等もあってこそであり、やはり高齢になるにつれ、妊娠・出産が大変であることに変わりはないようです。

もし・・ですが、神田愛花さんにそのような機会が訪れた際には、体を大切にして過ごしてほしいものだと思いつつ、今回はこの辺で失礼します。

Sponsored Link

コメント