映画 わかりません主演のボブ鈴木の経歴・出演作品について知りたい!

未分類
この記事は約4分で読めます。

10月1日公開の映画わかりません主演のボブ鈴木さん。

もともと芸能界オンチの私は正直、誰?って思いました。どこかで見たことあるような、無いような・・。

でも主演を務めるくらいだからそこそこ人気の俳優さんのはず。

気になったので、ボブ鈴木さんの経歴、出演作品について調べてみました。

 

Sponsored Link

ボブ鈴木の経歴は、この映画を観れば分かる!?

映画わかりませんは、監督の片山亮さんが、20年来の付き合いがあるボブ鈴木さんの、なかなか売れなかった経歴そのものを描いた作品のようです。

片山監督は、ボブ鈴木さんが売れなかった理由をなんとなく分かっていたそうですが、そのことは言えずに来てしまい、その想いをこの映画に込めた、とのこと。

なので、ボブ鈴木さんに関しては、映画わかりませんを見るのが一番なのかもしれませんね。

なお、この映画はボブ鈴木さんと木原勝利さんのダブル主演です。

 

Sponsored Link

ボブ鈴木の経歴、出演作品にはどんなものがある?

大学在学中に入団した劇団扉座を退団後、1998年映画「BLUES HARP」で映像デビュー。2013年「洒落にならない死ぬほど怖い話」、2015年「アイアンガール」、2016年「海すずめ」では呉服屋の寺尾役を演じる。日本テレビドラマ「夜逃げ屋本舗」ではレギュラーを務める。2016年NHK大河ドラマ「真田丸」にも出演を果たす。「カウンターフェイト~負け犬たちの40億円~」に出演するなど舞台でも活躍。CMでは日清食品「太麺堂々」に起用される。

引用元:WEBザテレビジョン

映画やドラマ、舞台でも活躍、CMにも出演しているなんて、「売れてる」んじゃないのかな?と思ってしまうのですが・・。

確かに、これまで「主演」が無かったので、そういう意味では売れなかったということなのでしょうか。

でも、ムロツヨシさんや、阿部サダヲさん、香川照之さんなどのように、脇役だったとしても名バイプレイヤーと呼ばれる俳優さんたちもいらっしゃるので、やはり、いずれにせよ売れなかったということなのでしょう。

ご本人が出演していると思われるCMも見てみたのですが、正直どこにいるか分かりませんでした。

芸能界で売れるっていうのは、きっとすごく大変なことなのでしょうね。

でも、そうは言っても今日まで俳優として続けて来られ、経緯はともかく今回、映画の主演ということなので、すごいことだと思います。

 

Sponsored Link

ボブ鈴木の出演作品は他にもある?詳しく知りたい!

ボブ鈴木さんは現在、ハイエンド(High Endz)所属の俳優です。

現事務所に所属してからも、ドラマ・映画・舞台など多数出演されています。

ただやはり、レギュラーというわけではなく、1回限りの出演が多いという印象です。

ドラマで言えば、

・TBS日曜劇場「オールドルーキー」第5話

・TBS日曜劇場「日本沈没-希望のひとー」第5話

・日本テレビ「ネメシス」第6話

・配信ドラマ「列島制覇ー非道のうさぎー」

・テレビ朝日「エアガール」(21年3月20日(土)21:00~23:05)

・フジテレビ「ルパンの娘」5話

・・などなど。

映画は、

・「Pure Japanese」(22年1月28日(金)~公開)

・「土竜の唄 FINAL」(21年11月19日(金)~公開)

・「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(21年8月13日(金)~公開)

・「まともじゃないのは君も一緒」(21年3月29日(金)~公開)

・・などなど。

上記以外にもいろいろと出演されているようですので、私のように

「どこかで見たな・・」

という方も多いかもしれませんね。

というか、私が知らないだけで、実は結構売れてたりするのでしょうか・・!?

2001/04/02~09/17放送のTBSドラマ「水戸黄門(第29部)」では、25回のうち9回出演されていたようですので、観ていた方は顔なじみかもしれませんね。ただ、登場人物がめちゃめちゃ多いみたいなので、どうなんだろうという気はしますが・・。

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」にも出演されていますが、やはり登場人物が多く、調べてみてもなかなか名前が表に出てこないですね。

そんなボブ鈴木さんの俳優人生を描いた映画「わかりません」。

この映画での主演をきっかけに、遅咲きで「売れる」道のりへのスタートとなるのか。

それはもちろん、「わかりません」。

Sponsored Link

コメント