※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【画像あり】大倉志門の父親の職業や性格・人柄は?顔は似ているの!?

未分類
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

長年の交際を経て、この度みちょぱさんと結婚が決まった大倉志門さん。

大倉志門さんと言えば、「どこへ行くのも一緒」と言うほどのイタリア車・アルファロメオ好き。

そして、その影響はお父さんだとの事。

大倉志門さんのお父さんってどんな人なのか、気になります!

 

Sponsored Link

大倉志門の父親の職業は!?アルファロメオが関係している?

大倉志門さんのお父さんは、京都で、アルファロメオなどのイタリア車のディーラーとして働いておられるそうです。

志門さん曰く、

ネットで調べると、京都にイタリア車を持ってきたのは大倉さんと書かれてるんです。大倉さんを知らない人はイタリア車に関してモグリだと(笑)。

引用元:YAHOO!ニュース

「ネットで調べると」というところが、何かいいな~と思いました。

大倉士門さんは、お父さんのことを「僕からしても最高の父親」と言っておられる位なので、決して仲が悪いなんてことは無いと思うのですが、ネットでお父さんの情報を知ったのですね。

しかもなんかすごい人らしい、と。

「志門、お父さんはな、京都では俺を知らない奴はモグリだと言われる位その世界では名前が知られてるんだぞ」

と、本人から聞いたわけでは無いのです。

そして、そのお父さんとは恐らくこの方だと思われます。

この方は、フィアット京都・アルファロメオ京都 大黒商会輸入自動車事業部 大倉哲也統括マネージャー兼店長(2011年当時)です。

24年前に輸入自動車販売業界に飛び込んだ当時、京都の街でイタリア車を見かけることはほとんどなかったが、入社以来懸命にイタリア車ブランドの浸透にまい進してきた。結果、2010年のフィアット車・アルファロメオ車の1店舗当り年間販売台数が全国トップに躍進した。同業他社からは「京都にイタリア車を普及させたのは大倉さん」といわれるほどの手腕は高く評価される

引用元:日刊自動車新聞 電子版

それから10年以上経った2022年10月現在、大倉哲也さんはイタリア車界の大ベテラン。

フィアット京都、アルファ ロメオ京都に加えアバルト京都などを運営している大黒商会の輸入自動車事業部で、事業統括責任者をなさっているそうです。

大倉士門さんに似てるでしょうか!?

笑顔が爽やかな点が共通していますね!

ちなみに、大倉志門さんのお父さんが若い頃の写真と比べてみましょう。面影がある感じですね。

一緒に写っているのは、志門さん、そして妹で現在、女優の大倉杏菜さんです。お母さんもお綺麗な方ですし、美形の一家のようです!

 

Sponsored Link

大倉士門さんの父親と思われる大倉哲也さんの性格・人柄は!?

大倉哲也さんは、どんなときも笑顔の穏やかなお人柄のようです。

クルマを通じた同好の士とのおつきあいも深く広くなり、一方ではイタリア車にまつわるプロフェッショナルとして多くの人たちのお悩み解決に尽力してこられての現在。どんなときも笑顔の穏やかなお人柄もあって、今や“京都にこの人あり”と慕われる存在、なのです。

引用元:スコーピオンマガジン

大倉哲也さんは、言わば“イタリア車を売るプロ”なわけですが、売るだけではなくご本人もイタリア車が大好きなようです。

これまでの車歴は40台以上で、その内の33台がイタリア車なのだそうです。現在も5台のイタリア車を所有されているとの事。

たくさんのイタリア車を売ってこられたと思うのですが、決して無理に勧めたりするのではなく、ご自身が感じておられるイタリア車の魅力、熱い思いが買い手にも伝わって、自然に売れていくのだろうなと想像できます。

それはきっと大倉哲也さんのお人柄もあることでしょう。どうせならこの人から買いたい、という気になるのではないかと思います。

大倉志門さんが、イタリア車のアルファロメオが大好きなのもうなずける気がします。

たまに抜けてるところもあったりするお父さんを、それでも「最高の父親」と思うのはこの車に対する愛、情熱が日本でも唯一無二なんじゃないか、だからとの事。

「僕ら子どもでも、あの人の車への愛には勝てへんかなって。子どもよりも車のこと好きなんちゃうかな、大事にしてるんちゃうかなって。でもそれが嫌じゃないんですよ。そういうお父さんの姿を見てるから、将来いつか本当に乗りたい車をプレゼントしてあげたいなっていうのは思います」

引用元:YAHOO!ニュース

 

Sponsored Link

大倉哲也さんは、きっといいお父さん!大倉士門さんの言動から分析

大倉哲也さんは現在、事業統括責任者だということで、きっと仕事でお忙しい日々ではないかと思います。というか、これまでもずっと仕事に打ち込む日々で、ずっとお忙しかったのではないかと。

ですが、だからといって家庭をおろそかにしてきたのかというと、そうでもないように感じます。

というのは、大倉志門さんの言動から伝わってくるからです。

なんか会うたびに少しずつ
顔にシワが増えちゃう父。

会ってないうちに少しずつ。

なんか寂しくなっちゃうなあ。

親孝行しよ。

からの、やっぱお父さん好きです(笑)

とゆうより、家族大好き(笑)

引用元:大倉志門オフィシャルブログ

家族が大好きな大倉志門さん。

出典:ORICON NEWS

大倉志門さんは、大黒柱である哲也さんを中心として、きっと暖かい家庭で育ってこられたのではないかと思います。

そんな志門さんがみちょぱさんとこれから築いていかれる家庭も、そんな暖かいものになっていくんじゃないかと勝手に妄想しています!

あと、大倉志門さんは先日、個人事務所を立ち上げられましたが、将来的には大好きなアルファロメオなどを扱うイタリア車の会社も立ち上げて、お父さんにプレゼントしてもらいたいな、なんて。

みちょぱ 大倉志門 結婚の可能性は?きっかけやタイミングを予想してみた
タレントの「みちょぱ」こと池田美優さんがモデルで俳優・大倉士門さんとの関係を始めて公にしたのは、2021年3月28日に出演したTBS「サンデー・ジャポン」でのこと。 その中で、大倉士門さんとの交際期間を「ちょっと離れた期間も含めたら、5年半...
Sponsored Link

コメント