フミヤ・木梨・ヒロミの関係詳細!出会い~仲良しエピソードの数々!

未分類
この記事は約8分で読めます。

藤井フミヤさん、木梨憲武さん、ヒロミさんと言えば昭和の時代から今日まで第一線で活躍されている大スターですよね。

昭和生まれの私ももちろん彼らのことはテレビなどでいつも目にしていましたが、その彼らが30年来の家族ぐるみでの付き合いのある親友同士だったことまでは知りませんでした。

そんなわけで、三人が親しくなったいきさつや、仲の良いエピソードなんかを知りたいな、と思ったわけでして・・。

 

Sponsored Link

フミヤ・木梨・ヒロミの関係はどのように深まって行ったのか

まず、フミヤさんと木梨さんの出会いに関してですが、当時フジテレビで放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組がきっかけのようです。

フミヤさんはチェッカーズの一員として、番組がスタートした時から出演されていたとの事。

人気の絶頂期だったチェッカーズは、裏番組で同じ時間帯に放送されていたTBS「ザ・ベストテン」よりも、「みなさんのおかげです」のコントのほうが面白いと、そちらに出演することを選んだそうです。

歌うことで人気になったのに、「ザ・ベストテン」という歌番組ではなく、お笑い番組に出演するなんて粋ですね!

チェッカーズが出演したコントは、ドラマやアニメ番組などのパロディが多かったみたいですが、そのコントで共演を重ねるうちにフミヤさんととんねるず木梨さんの仲は深まっていったのでしょう。石橋さんのほうはどうだったのかな、とちょっと気になるところではありますが・・。

そしてフミヤさんとヒロミさんが親しくなったきっかけは、

「ノリちゃん(木梨さん)が間にいたような気がするな~」

とフミヤさんは語っています。

フミヤさんの、ヒロミさんに対する第一印象としては、

「とっつきやすい感じだった」

との事。「誰もが思ってはいるけど、言えない」ことをズバズバ言うのが面白いんだとか。

一方、ヒロミさんはフミヤさんのことをどう思っていたかと言うと、とんねるずで売れまくっていた木梨さんと同様に、チェッカーズのボーカルとして絶大な人気だったフミヤさんに対し、

「スターを見ている感じだった」そうです!

とは言えヒロミさんもバラエティー番組のMCなどで、知らない人はいないほど欠かせない存在ですので、今では大御所といった感じなのですが・・!!

ヒロミさんは若いころから営業職やホストなどを経験されていて、ホスト時代はお店でもNo.1だったそうで、相手が大物だろうと誰だろうと、懐に飛び込むのが得意といった感じですね。

ですので、木梨さんとも自然と親しくなっていったのだと思われます。

そんなヒロミさんですが、2004年から10年間ほどテレビから姿を消していた時期がありました。スタッフと揉めて、干されてしまったのです。

引退することも考えたヒロミさんだったのですが、その時彼に言葉をかけたのが木梨さんでした。

「そういうことはわざわざ言わなくていいんだ。お前が決めることでもねえから。お前は好き勝手に生きてきてんだから、また好き勝手に生きればいいじゃん」

引用元:exciteニュース

「引退する」と言葉にして線を引いてしまうのではなく、また機会があればそこから活動すればいいじゃないか、と。

木梨さんのアドバイスで思いとどまったことで、今ではまた以前のようにヒロミさんをテレビで見られるようになったのですね!

その木梨さん自身もかつてはとんねるずの解散、引退を考えたこともあったそうです。その時にはフミヤさんがやはり同じように、

「ノリちゃんのペースで好きなことを楽しんでやればいい」

と、言葉をかけていたとの事。

チェッカーズ解散後はフミヤさんがソロでも歌えるように木梨さんがフォローしたりと、お互いに助け合ってこられたのですね・・。

 

Sponsored Link

30年来の付き合いの三人にはどんな仲良しエピソードがある?

三人で仲良く食事に行くと、どうなる!?

フミヤさん、木梨さん、ヒロミさんは三人でよく食事もされるようですね。

その際、木梨さんやヒロミさんは「とりあえず並べとけ」と多めに頼もうとするのですが、フミヤさんはそんなにいらないでしょ、という感じでかなり少なめに注文するのだそうです。

木梨さん、ヒロミさんはそれがストレスなのですが、結果的にはフミヤさんの頼み方で正解だった、ということが多いよう。

また、初めてフォアグラを食べた時の話。

「うめぇなあこのレバー、何だろこれ!?」

と言いながらみんなで食べたそうです。何だか心温まるエピソードだなと思いました。

まあ、私はフォアグラ、食べたことすらありませんが・・。

一緒にカラオケにも行く・・どういう展開に!?

三人でカラオケに行くこともあるようです。

ヒロミさんが言うには、藤井さんこれ歌って、と言うともったいぶることも無く、

「なんだよ!」

なんて言いながらちゃんと最初から歌ってくれるそうです。さすがプロ!

・・それにしても、フミヤさんのTRUE LOVEを生でカラオケで聴けるなんて・・。夢のようですね!

ゴルフも何とか一緒に楽しみたい!!

ヒロミさんが、フミヤさんに

「散歩がてらゴルフやろうよ」

と誘っているのですが、これまで2回、挫折しているのだそうです。面白いというところまではなかなかいかない、と。

それで3度目は木梨さんと一緒に、

「どこ打ったっていいんだ、ただの散歩だ」

と説得しているのだとか。ヒロミさんはフミヤさんのためにゴルフクラブまで揃えようとしているようで・・どうしても一緒にゴルフをやりたいのですね!

キャンピングカー合宿 番組の収録でもあり、プライベートでもある!?

また、2015年~16年にかけてフジテレビで放送されていた旅バラエティ番組「憲武フミヤヒロミが行く!キャンピングカー合宿」では、三人の仲の良い様子が伝わってきます。

この番組のテーマソングの「友よ」という曲、作詞はフミヤさん・作曲は弟の尚之さんで歌は藤井フミヤ&憲武とヒロミです。メインでフミヤさんが歌っています。

この「友よ」という曲は、フミヤさんが3人の友情の証として作ったとの事。

こう言うと何だかカッコいいのですが、実際の状況はどうだったのか、2017年12月13日放送のニッポン放送「藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium」でフミヤさんは赤裸々に語っています。

特番として数回放送された『ノリタケ・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』の主題歌『友よ』についてフミヤは、「3人で番組やるって決まったときに『なんか曲を作れ』と言われて、居酒屋で(弟の)尚之に電話して、『尚之、お前、“白い雲のように” みたいな曲を作れ』って」と発注したことを告白。

木梨は「フミヤが大至急、歌詞を書いて」と3週間ほどで曲ができたことを明かした。

引用元:ライブドアニュース

2017年12月3日に行われた藤井フミヤコンサートツアーの千秋楽に、サプライズで大阪まで駆けつけた木梨さん、ヒロミさんと共にこの曲を熱唱されています!

この「キャンピングカー合宿」は好評だったようで、第1回目が2015年6月に放送されたのですが、翌年の同じ時期に第2回目も放送されています。

 

出典:FLEX NEWS

番組の為の収録ではあるのですが、ご本人たちも本当に楽しかったようです!

木梨は「本当にこのキャンピングカーの中に泊まったりしました。家が移動するのは楽しいです」とキャンピングカー生活を振り返り、今回使用されたキャンピングカーを所有するヒロミは「半年くらいなら旅が続けられそう」と手応えを明かした。

フミヤはこの特番の収録について「どこからが番組で、どこからがプライベートなのか。どこを放送してもいい」と表現し、木梨も「2日半(カメラを)回しっぱなしだった」

引用元:お笑いナタリー

第3回目もいつかやって欲しいですね!

お互いの記念日にはみんなで仲良くお祝い!!

ヒロミさんの57歳の誕生日にはみんなでお祝い。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒロミ(@hiromi515_official)がシェアした投稿

そんな三人も年月とともに歳を重ね、木梨さんは還暦を迎えました。相変わらず、仲の良さが伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒロミ(@hiromi515_official)がシェアした投稿

 

Sponsored Link

さらには家族ぐるみでのお付き合いも!

フミヤさん、木梨さん、ヒロミさんはだいたい同じくらいの時期に皆さん結婚されていますが、その後も家族ぐるみでのお付き合いもあるようです。

それぞれの家庭の息子さんたちも同世代で、しかも同じ私立高校に進学されたとの事。

そうなると当然、フミヤさんの奥さん、木梨さんの奥さん(安田成美さん)、ヒロミさんの奥さん(松本伊代さん)を含め、さらに親交が深まるのも頷けますね。

 3人は“フジに育てられた”という思いが強く、今も当時の番組関係者や家族も含めた50人〜100人が集まるパーティーを年に数回開催しているそうです」(テレビ局幹部)

引用元:週刊女性PRIME

フミヤさんの息子さんの藤井弘輝さんは2016年にアナウンサーとしてフジテレビに入社されていますが、そのような背景もあったのですね。

また、3家族でハワイ旅行をするのが毎年の恒例行事なのだそうです。

ただ、近年はコロナの影響もあったと思いますので難しかったかとは思いますが・・。

フミヤさん、木梨さん、ヒロミさん、きっとこの先おじいちゃんになっても生涯、仲の良い親友なんでしょうね。

そして今後は、息子さんたちがこの三人のような関係になって・・などと妄想しつつ、今回はこの辺で。

Sponsored Link

コメント