※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【画像】中川安奈の足が美脚すぎる!ミス慶應ファイナリストの頃もキレイだった

未分類
この記事は約8分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

NHKアナウンサーの中川安奈さんと言えば、2024年1月に「NHKサンデースポーツ」の公式SNSが掲載した写真が話題になりましたね。

バスケットボールBリーグの試合会場で撮影されたもので、身体にフィットしたニットの上にパープルのカーディガンを羽織っており、豊かなバストラインが強調されたファッションに「ぷるぷるしてけしからん!」といった声が上がっていると一部スポーツ紙のWEB版が報じた。

引用元:exciteニュース

そしてパリ五輪開会式の中継番組でも。

中川アナは、白いジャケットにベージュのインナーと、肌に同化する色のインナーを着用。それを見た視聴者は《裸かと思った》と仰天、ネットは騒然となった。

引用元:ライブドアニュース

中川さんは日頃から体にフィットしたニット系の服などを愛用されており、ボディラインが強調され話題になりがちなようです。

今回はそんな彼女の美脚に注目してみました!

 

Sponsored Link

中川安奈の細くて長い美脚!注目すべきは上半身だけではない!?

中川安奈さんがインスタで披露した、美脚だと話題になった写真がこちらです。

脚のシルエットが細く長かったこともあり「バズるね」「脚ほそ 男性はほれちゃうわ」「スタイル良すぎ かわいすぎ」などと書き込まれていた。

引用元:日刊スポーツ

確かに、脚が細くて美脚です。

ポーズを取ると更にキマります・・!

女性の方の年齢を言うのも失礼なんですが、驚いたことに中川さんは現在30歳だとのこと。

こんな美脚をキープし続けるのもきっと大変なんでしょうね・・。

他にも彼女の美脚が際立つ画像をいくつか見てみたいと思います。

後ろ姿もカッコいいですね。

中川さんは足のサイズが25㎝と、女性では比較的大きめなようですが、脚が長くスラっとしているのでむしろ安定感があっていいのでは、と感じます。

NHKのアナウンサーということもあり、ピタピタのニット服などは胸などが強調されて

けしからん!

と話題になってしまうようですが、彼女的には好きなファッションを楽しんでいるだけなんでしょうね。

ミニスカとブーツのコーデもお似合いです。

決して特に過激な服装でもないと思うのですが、よく話題になってしまうのは彼女の「美貌やスタイルの良さ」と「NHKアナウンサー」とのギャップみたいなことなんでしょうか。

確かにこれまでNHKの女子アナウンサーと言えば、そういった露出は控えるという暗黙の了解みたいなところはありましたからね。

まあでもいい意味で(?)彼女がこれまでの流れを変えてくれるかもしれませんね・・。

では続いて、中川安奈さんが慶応義塾大学の学生さんだった時の画像も見ていきましょう!

 

Sponsored Link

ミス慶應2015ファイナリスト時代の中川アナはやはり美脚だった!

中川さんは、慶応義塾大学法学部政治学科を卒業している優秀な方なのですが、ミス慶應2015のファイナリストにも選ばれています。まさしく才色兼備といったところですね。

その頃の画像がこちら。

これだけの美脚、ミス慶應コンテストでアピールしない手はありませんよね!

中川さんは5人のファイナリストに選ばれた後、特別賞を受賞されています。

ミス慶應コンテスト2015 特別賞を獲得した中川 安奈 さん なんと学生キャスターとしても活動されていた方です、今回グランプリを取ることはできませんでしたが、日本ミスコン協会としては非常に洗礼された美しい女性でしたのでこちらに掲載させていただきました。

引用元:日本ミスコン協会

それにしても、ひとつ気になる点が。

先述したように、「NHKサンデースポーツ」の公式SNSが掲載した写真が話題になったのは2024年1月のこと。

中川安奈さんは大学卒業後、2016年4月にアナウンサーとしてNHKに入局されていますが、なぜそれまでは彼女の服装などが今のように話題にならなかったのでしょうか。

もっと早い時期に、中川アナの美貌やスタイルの良さが騒がれていてもおかしくなかったと思うのですが・・。

 

Sponsored Link

中川安奈アナの服装や美脚はなぜこれまで注目されなかったのか?

これはやはり、中川アナが2020年に東京アナウンス室に移動になったことが大きいと思われます。

NHKに入局後、初任地は秋田放送局に3年、その後は広島放送局に転勤。1年後には現在の東京アナウンス室に移動となります。

秋田や広島の放送局時代からリポーターやニュースキャスターとして活躍されていましたが、やはり全国区の東京に来てから知名度が急激に上がったみたいですね。

話題になったのは「あさイチ」や「サンデースポーツ」での服装でした。

中川アナがインスタを始めてからまだ1年ちょっとですし、それまでは日頃からどのような服装だったのかは分かりませんが、オシャレを楽しみたいという思いから自然と「ピタピタ」な服装などが多くなっていったのでは、と思われます。

ただNHKのアナウンサーという肩書があるので、本当はもっと自由にやりたい気持ちがありつつも、露出をセーブしていたという面があるのかもしれませんね。

お父さんの仕事の関係で、10歳の時から4年間プエルトリコに住んでいたことが、彼女の開放的と言うか、天真爛漫な性格に大きく影響を与えているようです。

パリオリンピック・パラリンピックの閉会式の担当に中川アナが決まった際には、会見で次のように語っておられました。

「最初に閉会式担当と聞いた時には、大丈夫かな、務められるのかな、と思いました。先輩達にアドバイスを聞きに行ったところ、祭りの余韻を伝えるものだと。私はカリブ海のプエルトリコで育ったラテン系です。皆さんと一緒に祭りの余韻を楽しめればなと思います。精いっぱい務めますのでよろしくお願いします」

引用元:YAHOO!ニュース

このオリンピックを機に、これからも持ち前のラテン系のノリを存分に発揮して頂き、ますます輝いて欲しいなと思う次第です!

Sponsored Link

コメント