NHKの夜ドラマ「バニラな毎日」で、主演を務め好評の蓮佛(れんぶつ)美沙子さん。
ドラマで久しぶりに彼女を見たという方も多かったのでは…?
そんな蓮佛美沙子さんの若い頃(いや、今でもお若いのですが、もっと昔という意味で)はどんな感じだったのか、気になりますね。見ていきましょう!
蓮佛美沙子のデビュー当時 ミス・フェニックスでグランプリ!
2005年、蓮佛美沙子さんは「第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」でグランプリに選ばれて芸能界入りを果たします。当時、中学3年生。
ファイナリストプロフィールには、女優になりたいという彼女の強い気持ちが書かれています。
このオーディションに応募して、審査を受けて行く度に、演技や歌への興味がますます強くなっています! そして、女優、歌手になりたい気持ちも、誰にも負けないくらい強くなってきました。ファイナル審査は、今までの審査の経験を生かして、精一杯「蓮佛美沙子らしさ」を発揮したいです。歌や演技も、悔いのないよう、感情を込めて全力を出します! 頑張ります! よろしくお願いします。
引用元:seesaa BLOG
蓮佛さんは2歳の時にNHK「おかあさんといっしょ」に出演されていて、その時の録画が残っているようです。その頃から、人前で歌ったり踊ったりするのが好きだったんですね。
どれくらい当時の事を覚えているかは分かりませんが、きっとこの経験が将来、女優や歌手になりたいと強く思うきっかけの一つになったのではないでしょうか。
この投稿をInstagramで見る
堀越高校入学~卒業まで 映画初主演で女優賞を受賞!
そして翌2006年には映画「転校生-さよなら あなた-」で初主演を果たします。
この時、蓮佛さんは高校生。男女の心と体が入れ替わるという役で難しいところもあったかと思いますが、熱演が評価を受け、
「第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞」
「第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞」
を受賞されています。
2007年にはTBS系スペシャルドラマ「ガラスの牙」でテレビドラマ初主演。
この時は高畑淳子さんと平泉成さんも主演との事。
この年、角川文庫のイメージキャラクターも務めています。
2008年、NHKドラマ「七瀬ふたたび」にて主演。
2009年2月には堀越高等学校を卒業。
白百合女子大在学中は勉学の傍らテレビ・映画でも主演!
芸能活動の傍ら、白百合女子大学に進学し、児童文学・文化を専攻していたとの事。
将来は絵本作家になりたいそうです!
進学後、6月放送のTBS月曜ゴールデン法廷サスペンス第4弾・「二重裁判」にて主演。
主演以外でも、数多くの映画・ドラマに出演されています。
2011年には、サントリー「鏡月グリーン」イメージキャラクターに。
2012年3月放送のNHKドラマ「夜明けのララバイ」で主演。
同じく3月に映画「RIVER」で主演を務めます。
9月にはテレビ朝日「花の冠」で主演。絶好調ですね!
12月にはバンド・いきものがかりのアルバム「バラ―丼」のCMに出演し、涙の美女として話題になりました。
そして翌2013年3月に白百合女子大学を卒業。
その後も、主演を含め映画やテレビドラマ、CM等ににたくさん出られていますね。
こうして見ていくと、女優として着実に成長を重ねてるな~というイメージです。
今後もますます楽しみですね!
コメント